※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

娘の左目が腫れているが症状は軽く、機嫌や体調は良好。小児科に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前から娘の左目が
若干腫れてるように見えます🥲

めやに無し、痛がる様子、痒がる様子無し、
機嫌◎、体調◎です。

目も擦らないし気にしてないみたいですが
寝てる顔をみると
なんかすこーし腫れぼったいような気がして気になります。このご時世なので
風邪症状が全くないのに小児科行くのも悩んでしまい🥲

このような経験された方いますか?

コメント

ママリ

うちも2年前くらいにそんな感じで違和感があった、あれよあれよと腫れて、二重だったのにラインがなくなってしまうほど腫れぼったくなってしまいました😱
その時は眼科に行って目薬もらいましたよ!
ただ、目薬嫌がったので後日軟膏に変えてもらいました😂

風邪症状なければ眼科でもいいかもですね🙆‍♀️

• のの

のの

プクッとしていて虫に刺されたかな?くらいの感じなんですが
    本人なんとも思ってないので今週様子見てまだ腫れ引かなければ眼科いってみます😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちも痒がったり痛がったり無かったです💦💦
    ものもらいとは違かったみたいです!
    たしか薬もらっても治るのに2〜3ヶ月かかった気がします😅
    ちなみに、うちの子は1番腫れてる時でこんな感じでした!

• 3月16日
ままりん

ものもらいで眼科いきました🙆‍♀️

• のの

のの

本人なんも気付いてないみたいなんですけど今週様子見てひかないようであれば眼科いってみます!

• 3月16日