※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返り返りができず悩んでいます。寝返りかえりができるようになる方法を知りたいです。お座りもまだできない状況です。

寝返り返り

こんばんは!
6ヶ月になった息子がいます。
首座る3ヶ月半で寝返り、4ヶ月前に首が座りました。
寝返りは嫌いに首も上がり腹ばい状態がかなり長く続きますが、寝返りかえりができません。
出来ないというより、しないのでできるのかできないのかわかりません。
腹ばい状態で泣いたりするので戻れなくて泣いてるのかと思い戻そうとすると怒ってまた腹ばいになります。
もう二ヶ月半ずっとこれです。
どうしたら寝返りかえりができるように(するように)なるのでしょうか?
まだお座りはままならない感じです

コメント

ままま

下が7ヶ月です。
5ヶ月ぐらいの時に寝返りがえりしたそうだったので、遊びながら足を振り上げる動作?をしながら何回か寝返りかえりをさせてたら、出来るようになりました(^ー^)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ありがとうございます!
    そうなんですねー!!
    もうすぐできるようになるかもですね。安心しました!

• 11月14日
そよ

順番通りってのはないので、気にしなくて大丈夫ですよ(﹡´◡`﹡ )

寝返りがえりしない子だっていれば、ハイハイせずに歩くようになる子だっていたり、様々です✨

うちも腹ばいなままが好きでずっと腹ばいでいたりしますよ(*ö*)よく見えて楽しいんだと思います💓寝返りはしっかりマスターしてるし、案外見てない時にコロッてなってるかもですよ?(^ ^)

あまり根を詰めないでくださいね✨

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

なるほど!
    順番通りじゃない場合もあるんですね!なにしろ初めての子で色々心配になってしまってます。色んなことが早かったのに、寝返りからかえるのだけ遅かったので。
    腹ばいが好きで1時間くらいやってます。戻す練習のため、仰向けにしようとしても怒って腹ばいになります😅
    ズリバイはしてますが、多分寝返りかえりしたくないのかもですね
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • そよ

そよ

ありますあります( •̀∀•́ )✧
    大丈夫です♬

うちは寝返りかえり出来るけど、全然やらないです✨

腹ばいなままのが好きなタイプみたいでずーっと腹ばいでいるのでちぇりーさんのお子さんも同じタイプですね💓

• 11月14日
ままり

うちも4ヶ月で寝返りしましたが、いまだに寝返りがえりができません(>_<)
寝返り→うつ伏せその場で回転→後退→少しズリバイ→お座りしだしました!
ハイハイとかの方が先にしそう。。

寝返りがえりは数回運良くコロコロって転がったぐらいで、いつになるやら(^_^;)笑
私がコロッと転がしてみますが、足がカエルのようになってるので、自分で転がるはずもなく、うつ伏せしながら上半身ひねり出したのでもうすぐかなーと思ってます(^_^)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

おなじです!!!
    回転→ズリバイです!
    おすわりはまだですが、、、
    おすわりすごいですねー!
    多分、寝返りかえりは、できないんじゃなくてしないのかな!って感じがしますね

• 11月14日