※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

前のパートをやめたら源泉徴収票は返却可能で、次のパートでは新たに2枚必要ですか?

2月にパートをやめて、新しいパートを3月から始めました。
前のパートの源泉徴収票原本を提出したのですが、もし今行っているパートをやめたら、前のパートの源泉徴収票原本は返してもらえるんでしょうか?
次にまた別のパートをするとなると、前のパートと今行ってるパートの2枚の源泉徴収票がいるということですよね?

コメント

C

返してもらえますよ!
そしてまた年内で仕事を変えるなら、前のパートと今のパートと2箇所の源泉徴収票を次のパート先に提出することになります。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    言わないと返してもらえないんですよね💦?
    今をやめて次にパートするとなると、やっぱり2ヵ所ぶんですよね😭😭

    • 3月16日
  • C

    C


    言わないと返してもらえないと思います💦
    私もそういう時があって言ったら、返して貰えました!
    来年になって職を変えるなら一箇所分でいいんですけどね😱

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    めんどくさい😨😨
    もし、転職が来年だと今のパート先だけで大丈夫ですか?

    • 3月16日
  • C

    C


    源泉徴収票は働いてる職場が年末調整するのに1月〜12月の収入を知るのに必要な書類なので、来年転職する場合は来年に入って今のパート先からの給与振り込みがあるなら必要ですが、ないならどこの源泉徴収票も必要ないですよ🙆‍♀️

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね😭
    12月分のお給料が1月に振り込まれたらどうなりますか?

    • 3月16日
  • C

    C


    12月分の給与が1月に振り込まれた場合は必要になります😊

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なら、今のパートのところはどっちみちいりそうです✨
    今年中にやめたら、前パートの源泉徴収票は必ず返してもらうことにします!
    わからなかったので助かりました✨
    ありがとうございます🙇💖

    • 3月16日