※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

お子様の症状が続いているため、保育園に登園させるか悩んでいます。他の保護者の判断を知りたいです。

お子様が熱なしで機嫌よく元気だけど、咳が酷く鼻水もある場合保育園休ませますか?
保育園から咳が酷い時は登園を控えてほしいとは言われていますが風邪をひくと毎回咳だけ残ります。ただ今は花粉やPMの影響もあるかもで風邪薬はずっと飲んでいますがなかなか治りません。
今一人で育てている為、仕事を休んでも、登園させても自己嫌悪に陥ります。
皆さんはどう判断されていますか?宜しくお願いいたします!

コメント

deleted user

それならいかせないですね💦
花粉症の可能性もあるかなと思いましたが耳鼻科には行かれましたか??

あまり咳鼻水がひどい子が同じ保育園にいたらちょっと嫌です( ; ; )

  • saaye

    saaye

    確かにこのご時世もあり咳は警戒してしまいますね。
    耳鼻科に行ってみます😊

    • 3月17日
deleted user

鼻水少し出てるくらいで元気があるなら
登園させますが咳は休ませてます😖
花粉症でも咳が出る子も居るようで
そーゆう子は花粉症の薬を処方してもらって
花粉症です。って先生に伝えて
登園させてる子はいますね💭

  • saaye

    saaye

    アレルギーの可能性も視野に入れて一度調べてみます‼️

    • 3月17日
ままり

咳ってなかなか治らないですよね。
小児科に行って、風邪と判断された上で、
その旨伝えて登園させちゃいます💦

  • saaye

    saaye

    受診して先生から問題ないとされれば大丈夫ですよね😊

    • 3月17日
まい

花粉症で休ませました。あまりに咳が酷くて前日の夜も咳であまり深く睡眠とっていなかった為休ませました。
でも働いているなら私なら行かせてます。

  • saaye

    saaye

    今の時期花粉が原因でも咳してたら預けにくいですよね...
    保育園行ってみてお迎え要請あれば、、、にしてみます😅

    • 3月17日