※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいいちゃん
子育て・グッズ

授乳中、ミルクを飲まないことがあります。母乳の量は問題ないそうです。2ヶ月の赤ちゃん、寝る時間にばらつきがあるようです。

保護器を使って授乳してるんですけど
左右で10分ぐらいあげて
その後物足りなさそうにぐずるので
ミルクを作ってあげようとすると
飲まない時があって…。
これって足りてるってことなんですかね?
せっかく作ったのに飲まないから
もったいないことが多くて笑
母乳だけだと早くて30分で起きる時もあれば
1時間〜2時間半ぐらい寝てる時もあります。
30分で起きてしまう時は直接吸わす練習か
保護器付けてあげるかミルクをあげるかってしてます。
母乳の量はいいと助産師さんに言われました。
子供は2ヶ月です!

コメント

まーちゃむ

うちも2カ月ですが、無理にミルク飲ませなくても大丈夫ですよ☆
母乳だけで足りてるんだと思います‼︎
私は母乳を飲ませて、それでも足りなさそうだったら30くらいミルク作って飲ませてます。
ミルク残るともったいないですもんね(●'w'●)
飲まなかったら飲んだと思ってワンチャンが飲んでます(笑)
母乳だけだと消化がいいので、すぐ起きます(笑)

みいいちゃん

いっぱい作らないで少しだけ
作ればいいんですね!
80とか作っちゃう時があって笑
難しいですね(´;ω;`)

まーちゃむ

80とか絶対勿体無いですよ☆
少なめ少なめに作って足していったら、飲まなくても勿体無いってあまり思わないと思いますd(ゝ∀・*)
案外、少なめに作ると全部飲んでくれるんですよね(笑)
初めに多く作ると絶対残します(笑)