※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談です。基本的にスマホでのYouTubeをあまり見せないようにしてますYo…

相談です。
基本的にスマホでのYouTubeをあまり見せないようにしてます
YouTube見せることが反対とかではなく、我が家の決まりとしてしているのですが…。(テレビとかで見せることはあります)

たまに会う義弟(妹の旦那)が勝手に子供たちにYouTubeを見せます…。そう言う時皆さんならどうしてますか?

私はまず義弟が苦手なので
「あんまり見たら目が痛くなるよ!」と子供たちに言うように大きな声で言います。
目が痛くなるというのは、うちの子は真剣になりすぎて瞬きを忘れてしまうので…😅
頭も痛くなることがあるのであまり見せたくないんですが…勝手に別部屋だったり私がなにかしている時に見せたりしてます。

妹に見せないように言おうかなとも思うのですが、1度別件で妹に義弟の納得できない行動について伝えたこともあり「口うるさい義姉だな」と思われそうで我慢してるのですが…。

みなさんなら言いますか?🥲

コメント

ゆきこ

たまに会うくらいならもう見させておきます。
私もスマホをあまり使わせたくないのですが、義母がすぐにスマホを見せる人で💦
ただ、その場限りのことなので「まぁいいか」と諦めてます🤣

• ゆきこ

ゆきこ

言わない方が角は立たないと思います。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

毎回会う度に見せるので、義弟に合えば見れる!とひょいひょい着いていってしまって…😅
    苦手だから余計に目につくんですよね💦

言わない方がいいですよね…あまり会わせないようにします🥲

• 3月16日
おでんくん

たまにしか会わなくてそのときだけなら見逃しますかね🤔

• ママリ

ママリ

義弟が苦手だから余計に私が気に入らないですよね…💦

我慢します😢

• 3月16日
  • おでんくん

おでんくん

それか、YouTube見せ始めたらなにか違う遊び誘うとかですかね?例えばみんなでトランプしよっかーみたいな感じで!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

違う遊びに誘うと「まだ見てるからー!」と子供に拒否されちゃって🥲

何より勝手に見せられるのが嫌すぎて😇😇😇心が狭いですね私😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

言いづらいですよね。。😭
私も、うちはそもそもテレビなるべく見せない育児してたのに義実家ではずっとテレビついていたり。
トーマスがテレビで見れる、ということも義実家で知られてしまいました😭
(それまではプラレールのキャラクターだと認識してました)
でも義実家だし、テレビ消してくださいなんて言えず。
数ヶ月に一度だし、我慢するか…って感じです。

• ママリ

ママリ

言いづらいです🥲共感ありがとうございます😢
    そうなんですよ…2~3ヶ月に1回だから仕方がないかな?と思いつつも今までのことがあったりで勝手に見せたりするのが本当嫌で🥲

せめて聞いてくれたら助かるんですけどね😅

• 3月16日