※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べても、夕飯は食べてくれるので、家でもおやつをあげても大丈夫ですか?

保育園に16時に迎えに行き、夕飯が7時頃です。
保育園でも3時におやつの時間がありますが、
家でもおやつあげていいでしょうか?
糖分とかも気になるし、
もちろんあげない方が良いのは承知ですが、
くれ!と機嫌を悪くされ、こちらもメンタルがやられます。
ちなみにおやつは食べても夕ご飯はきっちり食べてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが
ご飯までの間に
あげたりしてますよ〜
何も気にしてません🤔
ご飯たべてくれるなら
いいんじゃないですか😊

ゆみ

息子もお迎え、夕飯の時間とも同じくらいですが、園から帰ったらおやつあげてます。かなり食べるので園のおやつでは足りないようです😂うちも夜ご飯しっかり食べてくれます。

フェリシティ

うちはあげてました💡
小さいパンとかおにぎりとか普通にあげてました😂

ママリ

夕ご飯も食べてくれるなら、フルーツをあげるのはどうですか?
それか糖分など気になるようだったら、夕ご飯のご飯を半分だけおにぎりにして先にあげるとか😄