※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
住まい

戸建ての引越し挨拶について。先日戸建て(購入)に引越しました。道路…

戸建ての引越し挨拶について。
先日戸建て(購入)に引越しました。
道路から一本入った住宅街、手前から2番目に位置しています。新興住宅地でなく昔からの住宅街。

お向かい、その隣3軒、左隣、真後ろ、右隣は軒数で言うと4軒伺いました。
右隣は4軒なのですが、そのうち2軒は敷地延長物件の方なので、その先の住宅とも割と近いかなと思います。 もちろん行けば間違いはないと思いますが、世間一般の常識では、その先のお宅にも伺うべきでしょうか? 
下手な図を載せてみました!
●印はご挨拶済で、?マークは行くべきか疑問なお宅です。  分かりづらくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一生住むところだと思うので?マークのお家も挨拶に行っといた方がいいかと思います☺️🤍

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

おそらく一生なので、やっぱり行く事にしました😀 ただ引越しから日にちが少し立ってしまったので心配ですが
    夕方行ってきます😣
    コメントありがとうございました😁

• 3月16日
A

私も引っ越した時は行けるところはいきまくりました!
その距離なら行ってもいいと思います!

はじめてのママーリ🔰

間に敷延のお宅を挟むので、5軒先といっても距離は割と近いです😣 なのでやはり行ってきます✨ コメントありがとうございました😁

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も建売で大きめの分譲地購入しました!20件くらいあり…コロナとゆー理由で隣と前しか行ってないです😂

はじめてのママーリ🔰

本来は前後両隣で充分そうですよね!うちは敷地延長物件があり、5軒先も割と近いです。。コロナで嫌がる方もいそうでちょっと考えちゃいますよね💦 ですがあと2軒程行くことにしました!
    コメントありがとうございました😁

• 3月16日