※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

まもなく9ヶ月になる息子がいます。離乳食も後期になりますが、おとな…

まもなく9ヶ月になる息子がいます。
離乳食も後期になりますが、おとなの料理からの取り分けも考えていて、みなさんどんなものを取り分けしてますか?

コメント

マロン

そのときは肉じゃがとか味噌汁とかカレーとかハンバーグとか味付けする前に出してました😊

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    味付けまえに分けるといいんですね。ハンバーグは赤ちゃん用のどうやって作ってましたか?

• 3月16日
  • マロン

マロン

みんなのハンバーグ作るときにすこし柔らかくしたやつを作ってましたがまだ9ヶ月だとミンチはまだ無理なのでおやきとかですかね?
    もぐもぐできるようになってから豆腐いれて豆腐ハンバーグにしてました😊

• 3月16日
  • るなたな

るなたな

鶏肉だとハンバーグというかつくねみたいに作れそうですね。
    教えてくださりありがとうございます

• 3月16日
ママリ🔰

娘はコンソメスープとか鳥の肉団子と白菜のスープよく食べてくれました😊

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    コンソメスープって赤ちゃん用のコンソメ使ってましたか?
    煮込んで取り分けして赤ちゃん用のコンソメ使ってましたか?

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大人用のコンソメ使ってました!少しコンソメ入れて味付けしたのを子供に取り分けてその後にまたコンソメ足してました!

• 3月16日
  • るなたな

るなたな

大人用でも少しなら大丈夫そうですね
    教えてくださりありがとうございます

• 3月16日