※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が忙しくて採取タイミングが合わない。自分で採取する器具があるらしいが、何日前に入れるべきか?病院でなくても購入可能か?

旦那が多忙でタイミングが2ヶ月取れてない🥲
名前ちょっとわかんないんですが、注射器みたいなやつで自分で採取してもらうやつって入れたい日の何日前ならOKなんでしょうか?
まだ病院行ったことないんで知識ないんですが、なんかそういう器具があるみたいで知りたいです。
週一の休みしかなくて日曜日に旦那に採取してもらって4〜5日後に入れるのはもう遅いですかね?
そしてそれは病院じゃなくても買えたりしますか?

コメント

雷注意

すぐじゃないと精子が弱っちゃいますね💦

どうしても無理なら病院で精子を凍結して貰ってベストタイミングで人工授精してもらっては?
不妊でなくても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😃聞けてよかったです🙌
    今回はもう排卵直前なので間に合いませんが、いつ頃病院行けばいいんでしょうか?
    夫婦で行ったらいいんですか?

    • 3月16日
  • 雷注意

    雷注意

    とりあえず電話して精子の凍結をやってるか聞いてみると良いです✨
    やってないとこもあるので💦

    • 3月16日
me

上の方と同意見ですね^ ^
私は、人工授精しましたが一回で授かれましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    上の方に質問した内容、良かったら教えてもらえますか?
    あと費用はおいくらくらいでしょうか?
    高そうなイメージです🥲

    • 3月16日
  • me

    me


    そうですねぇー!毎月ちゃんと排卵してるなら、
    生理開始から12日目とかで良さそうですが。。
    でも、人工授精なら違うかもなので、病院に聞いてみた方がいいかと思います^ ^
    いつもどのくらいで排卵してますか?

    夫婦で行くべきかも病院で聞いてみた方がいいと思います^ ^

    私の場合は、クロミッドのんで排卵させなきゃだったので生理三日目までに行って、旦那は人工授精当日だけ精子を持っていってましたね^ ^

    そうですねー、卵胞チェックだけだと、3千円しないぐらいかと💦
    人工授精自体は二万円ほどですかね!
    でも4月から保険適用になるので、安くはなります。
    助成金はもらえなくなりますが😅

    あと、話を聞いてる限り凍結だと思うので、その分の費用が加算されます!

    • 3月16日
Ma𓃟

上の方々の質問に答えます。

病院によって方針は違うので
今周期は諦めることになるかもです。

先生に相談するか、病院に電話で
問い合わせるのが1番だと思います!

費用は1〜2万です。
4月の保険適用からは5〜7千円程だと
思われます‪( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )‬!

ちなみに、注射器みたいなやつは
シリンジ法って言われています💉
Amazon等で購入出来ますよ♪.。