※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
住まい

洋服の収納について現在賃貸に住んでいて、来年度引っ越しの予定です。…

洋服の収納について
現在賃貸に住んでいて、来年度引っ越しの予定です。
引っ越し先は今の家よりはだいぶ広いのですが、クローゼットが小さめです。
ウォークインクローゼットなど広い収納がない方はどのように洋服を収納されていますか?

現在はクローゼットにはコートやワンピース等掛けて、その他の洋服は季節外のものは衣装ケースに入れてクローゼットの奥に。季節のものはクローゼット外のチェストに収納しています。下着や靴下等はチェスト上に別ボックスを置いて収納しています。

チェストを買い足そうと思っているのですが、今後家族が増えることも考えると大きいタンスを買った方が良いのか迷っています。
ちなみに今は写真のようなものを使っています。
収納上手な方ぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

まる

今の家が2LDKなのにクローゼットが1つしかないです💦
そこに3人分の衣類入れてます!
ハンガーで書けるものはジャケットやコート、しわになりやすいもののみで、あとは衣装ケースを3段のものを2個、1個ずつのを6個で服入れてます😂
クローゼットがまだ少し大きいのか3人分の衣類、私のカバンなど、あまり履かない靴2人分、扇風機などの季節の家電を入れてちょうどって感じです💦
ちなみにウォークインではないです💦
クローゼットの中に収納を置くなら写真のようなものより一個ずつの衣装ケースの方が収納力ありますよ!

  • さと🔰

    さと🔰


    クローゼット一つに3人分すごいです👏
    すごく収納上手なんでしょうね✨✨
    我が家はクローゼットに全部収めるのは無理なのでクローゼット外にチェスト置いていて、それを買い足すのに今より大きいのが良いか悩んでいます😭

    • 3月16日
  • まる

    まる

    チェスト置いてもおそらく写真のやつってそこまで大量に入れれるものでは無さそうですよね…😭💦

    できるのであればクローゼット内に写真みたいな衣装ケースを置いてそこにシーズンオフの服を入れる、外にチェストを置くならそこに今のシーズン着る服を入れるとかがいいかなぁと思いますよ!

    写真の衣装ケースにダイソーの不織布?の仕切りケースがあるのでそれを使うとめっちゃ服入りますよ!丸めて縦にすると子供のなら1ケースに6個くらい仕切りケース入りますし、2つの衣装ケースに娘は服1年分収まってます😳

    部屋の周りに家具を増やすと部屋の空間が狭く感じる、物がどうしても多く見えるのでチェストを置く場合は無機質なシンプルで容量あるような物にするといいですよ🥰✨

    • 3月16日
  • さと🔰

    さと🔰


    わざわざ写真付きでありがとうございます✨
    とても分かりやすく参考になりました!
    ダイソーにも行ってみます☺️

    やはりたくさん収納できる大きめのチェストの方が良さそうですね🤔
    良いの探してみます😊

    とっても親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月16日