※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロテストって陰性、陽性ってはっきり出ますか?それとも曖昧なんですか?血液から調べますか?

クアトロテストって陰性、陽性ってはっきり出ますか?
それとも曖昧なんですか?
血液から調べますか?
色々質問すみません。

コメント

チャンミー

確率ですよ。
なので、究極に曖昧です。
クアトロテストを受けて後悔しました。
なぜかというと、友人は1/12000だったのに、私は1/6000だったんです。
友人と比較したとき、すごい高確率に感じてしまい、何も考えずに気軽にテストを受けたことをものすごい後悔しました。

ちなみに採血です。

はじめてのママリ

採血で調べますよ🙌🏻検査結果は確率で出て、結果が一定の確率以上だと陽性となりますが、あくまでもスクリーニングなので、確定診断には羊水検査が必要。となります

®️

血液検査です!
1人目の時やりましたが、あくまで確率の話になるので高い割にはあまり意味ないかなーって思いました。

みぃ

血液で調べられるのでやりました。皆さん言ってますがあくまで確率なので、心配であれば羊水検査が必要です。確実なら胎児ドックが1番だと思います😭

はじめてのママリ🔰

はっきりは出ません。
あくまで【確率】です!!

1%でも確率があれば何千分の1などとして結果が出ます。
年齢とともに染色体異常の確率は上がるのその分結果の確率も高くなります。

絶対的な結果が欲しいならば確定診断の羊水検査しかありません。
ただ羊水検査はお腹に針を刺し羊膜に穴が開くのでそれが原因で流産する可能性も0ではありません。