※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

授乳中に首を持たれるのが苦痛で、授乳時に赤ちゃんが苦しそうにしている。授乳を辞めたいが、赤ちゃんの吸う顔を見るのが愛おしい。精神的にもしんどくなってきて悩んでいる。同じ経験をした方はいますか?

もういやや
新生児の頃から授乳の時に首を持たれるのが嫌で

授乳のたび首もたれてギャン泣き
仰け反り
泣きすぎで乳首を歯茎で思いっきり噛む

これが生まれてから授乳のたび毎回なのでそろそろしんどいです
おっぱい辞めたいけど張るからしんといです。
でも授乳中の我が子の必死に吸ってる顔は本当に愛おしいので辞めたくないって思いもあり…😢

ただ毎度のことなのでそろそろ精神的にもしんどいし、でも授乳中の顔も見たいしですごい悩んでます。
息子と同じような方おられますか…🥲

だいぶ疲れすぎて文章あまりまとまってないと思いますがすみません😭

コメント

搾乳して哺乳瓶であげるのはダメですか?

私も1人目の時、毎回授乳が苦痛で試しに搾乳して哺乳瓶であげたらすっごく楽で2人目は最初からそうしようと思ってます😂

哺乳瓶必死に吸ってる顔も可愛いですよ🤣

• うどん

うどん

1度搾乳してあげてみたのですが搾乳器が合わず余計に張り乳腺炎になりかけました…🥲

哺乳瓶吸ってる顔も可愛いですよね!🤤
    赤ちゃん何してても可愛い⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 3月16日
まめも

添い乳のように、お母さんも一緒に横になりながらあげるのもダメですかね💦?
外での授乳では使えないですが…

• うどん

うどん

自分の乳輪と乳首を少し潰してお口の中に入れてあげないといけないので、どっちみち首掴まなきゃいけないんですよね…😢
    1度掴まず試して見たのですが乳首を探すのにめっちゃ首振って乳首を咥えることが出来ず、乳首を口元に持っていっても首ブンブンして探して乳首咥えることが出来ないの繰り返しで😢

• 3月16日
  • まめも

まめも

私、それくらいの時期は首というより頭、後頭部をダイレクトにわしっと掴んでましたが、それでもダメな感じですかね💦⁇
    頭わしっと掴んで少し後ろに引いて口を開いてあげて、おっぱいに咥えさせてました!

• 3月16日
  • うどん

うどん

あ!すみません!私も首と言うよりかは耳後ろで後頭部掴んでます😭
    どんな方法しても中々お口開けてくれずで…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月16日
ママリ

授乳クッションと首との間にバスタオル入れて乳首の高さまで調整するのはダメでしたか?
腕疲れた時たまにやってます🤣

• うどん

うどん

乳首の高さは合ってるっぽいです
    ただ咥えさすまでの工程がしんどくて…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月16日
ナマケモノ

うちの子まだ新生児ですが、全然首持って飲ませてないですよ!
腕の上に頭を乗せて「さぁ、乳首を探すんだ!笑」というスタンスです。笑
大口開けて必死に乳首を探している姿も可愛いですよ!笑
下手すぎて5分くらいハッハッて言いながら探してる時もあります😂