※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期の初マタです🌼出産予定日の5日後に主人の友人の結婚式がありま…

妊娠初期の初マタです🌼出産予定日の5日後に主人の友人の結婚式があります。

まだまだ先の話なのでどうなるか分かりませんが先日その結婚式の招待状が届いたので主人にどうするのかたずねると「え?行っちゃダメなの?」と言われました。

私は会ったことがないのですがその友達は主人と仲が良いのは知っていますし結婚式にでたいのも分かります。

でも半月とかならまだしも5日後だと出産の日がずれたりするかもだし退院の関係もありますよね?
初めてなので流れがよく分からず神経質になってるのかもしれないのですが当たり前のように「行っちゃダメなの?」と言われた事で少しモヤモヤしている自分がいます😞💦

こういう時って主人は結婚式に普通に参加するものなのでしょうか?
1人で考えてると訳が分からなくなってきたので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産の時、予定日+5日で産まれました😂
初産の場合は特に予定日過ぎることが多いと思います!
いや〜、私の旦那なら行かないですし行ってほしくはないですね、、
あとは式場の場所や、ママリさんが里帰りするのかとか色々条件にもよるかもしれませんが💦
仲の良い友達だからこそ、奥さんが予定日付近と言えば、いいよーって理解してもらえるんじゃないかなあと思いますが、、🤔
別でお祝いしたりすればいいんじゃないかなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    里帰りはしない予定です。式場はちかくなんですけどやっぱり行ってほしくないですよね😫
    もう一回はなしてみようと思います😊

• 3月16日
やぎちゃん

私なら絶対行かせません。笑もしすごく近場なら2次会は不参加で
披露宴終わったらスパッと帰ってくる
というならまだ許します。
もし予定日より前の出産になったとしても
産後も里帰りされないとしたら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分行くなら二次会も行く気だと思うので行ってほしくない🤣
    里帰りもしない予定なのでもう一回はなしてみようと思います😃

• 3月16日
はじめてのママリ

私はママリさんの感覚は普通だと思います!
臨月入った時点で、旦那さんも何があってもいいように準備すべきなのではないかなと思います。

私は初産でしたが1週間早く産まれて、出産予定日に退院になったり、役所などの手続きもその分期限が早くなったりとしたので、5日は全然予定がずれる可能性大だと思います💦
初めての子育てですし、それまでに出産を終えてたとしても、なるべくママリさんのそばにいて旦那さんも一緒に子育てを学ぶべきだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中だったとしても、自分が病院で初めての育児頑張ってる時にひとり結婚式とかいってほしくないです、、

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産だけでなく手続きもありますもんね🤔
    早くなっても遅くなってもやっぱり一週間は予定あけといてほしいですね😅
    もう一回はなしてみようと思います😃

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うーん、私なら行かないで欲しいです😅出産予定日が近すぎますし、何よりその結婚式でクラスターでも発生したらすぐに赤ちゃんとはじめてのママリさんに会えないんじゃないですか?クラスター発生しないにせよ、私ならしばらく旦那は隔離しますね💦というか、この時期に結婚式をされるということは欠席でも仕方ないと思ってご友人も開催するんじゃないかなぁと思います。コロナに対する考え方は人それぞれですが…こんな時期の結婚式はちょっとうーんて感じです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナもありますもんね😔なにかあってからじゃ遅いですもんね(´c_`)

• 3月16日
るてろ

「いや、行っちゃダメでしょ!逆に行っていいと思ってるの?」と聞き返します😇

行きたい気持ちはわかりますが初参は予定日過ぎることも多いですし生まれてたとしても新生児がいる環境で結婚式に行ってコロナに罹ったらどうする気なんでしょうね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    あまりに普通に言われたのであれ?私がおかしい?ってなってました🤣

• 3月16日
はじめてのママリ

私は初産で1週間超過でした。産む前々日から陣痛で動けない状態でした😇
何があるかわからないので、お家にいていただいた方が良いと私は思います。
病院に行かなくちゃっていう時に結婚式帰りのお酒を飲んだ旦那さんが居ても迷惑ですよね💦🙏
私なら、行きたいとは思うけど、今回は...と行かせません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお酒飲んだ主人に病院こられても…って感じですね🤣

• 3月16日
なっそん

いや、、、
絶対行かせません💦

その日に生まれるかもしれないし、
その前に生まれたとしても退院とかと被るかもだし、
あとは、その時はどういう状況か分からないけどコロナのこともあるので
万が一、式場でかかってしまったら生まれた後色々大変だと思いますし……

私なら、我慢してもらって、仕方がないから式とは別で飲みに行ってもらうとかにしますかね😅

• なっそん

なっそん

飲みに…というのは、
    もっと早い段階か、生まれてしばらくたってからとかです!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもありますもんね🤔産まれた後の事とか考えてるとやっぱりやめといて欲しいですね😞💦

• 3月16日
まめも

出産が命に関わる大変な事だって思ってない男性多いですよね…。
実際には医療のおかげで何もない事がほとんどですが、万が一が起こりうるのも事実です。
ですが実際私の知り合いで、お産直後に出血が止まらず、意識がないままICUに入院になった方がいます。
万が一が起きた時に、決断をするのはご主人って事があり得るのに、その時に近くにいない、判断ができる状態じゃない、というのがどういうことかわかってないですよね。
もちろん、普通に入院の手続きやこのコロナ禍でもあるのでそういった心配もあります。
でも、命がけで自分の子供を出産する人がいるというのに、自分の事だけを優先してしまう気持ちが全くわかりません…。

初めての妊娠なのに怖がらせるような事を言ってすみません💦
でもあまりに旦那様が自分本位すぎて、そうなった時に後悔するなよ!?って本当に思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね😨でもあり得る話😢
    もしもの時にそばにいてもらえるようにもう一回はなしてみようと思います😃

• 3月16日