※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

高いところに登ったり落ちても繰り返す猫の行動について相談があります。

本当にしつこい。。
毎日毎日テレビ台の上には登るし、窓枠の少しの段差?のぼっちゃあ顔は打ったりするし、今朝も唇少し切れてたし。
どんだけ工夫しても登る、やめな、危ないゆってもまたやる。こっちの顔みてやる。
家中WiFi触らないようにとか、コード触れないようにとか、水箱買いどれだけすればいいのか。もう家中水の箱だらけ。
本当に毎日疲れる、こんなことでイライラしたくないのに。
この子はおかしいのでしょうか? 高いところばっか登って落ちて泣いてもまた登る、懲りない。これ普通ですか?笑

コメント

(^^)

普通ですよ😊
まだ1歳ですからね🍀

まだまだ可愛いもんですよ😊

はじめてのママリ🔰

普通ですよ〜😂
1歳ってそんなもんです!!

☺︎

そんなもんです☺️うちもテレビ台に登りますが、サークルしてない親の責任だと思ってるので怒りはしません😂なんでも倒す、登るブームなので危ないものはリビングからどんどん出してます😇

みなとちゃん

テレビ台登りますよね😵‍💫💦危ないし登ったら下ろすっていう要らぬ手間ができるし😓 うちはプラスチックの人工芝を裏返し(表は気持ちいいのか嫌がらないため)してテレビ台の前と台の上に置いてます👍踏んだら痛いのか登らなくなりました😂

ままり

普通ですね〜😅
0歳は手が離せず1歳は目が離せません😂

やられたら注意する、どうするのが正解か教える、また繰り返しやられる、それの繰り返しでだんだん理解してくれますよ!
1歳で何度言っても無駄だからと躾を諦めると魔の2歳児になります。
1歳代は注意しても中々聞いてくれませんが1歳の頃言い聞かせた事は2歳になってから実行できるようになります。
うちは1歳で頑張って根気強く教えたら2歳がかなり楽でした!

ママ乃

ウチの怪獣もそんな感じですよ。
女子なのに…
ダイブして飛んでくるし、なんでも触るし、引っ張るしです。
もう、痛みを身体で覚えるまでは無理なのかな?と諦めてます。
そのかわり泣いても自分のせいでしょ!ってします。
抱き上げたり傷の確認はするけど、こうしたらこうなるからダメよ!と説明します。

はじめてのママリ🔰

テレビ台はベビーサークルで囲って登れないようにしてます☺️
危ないので!うちはとことんベビーサークルで囲ったりして登れないようにしたり、触られたくないものはとにかく高いところに置いて絶対に手が届かないようにしてます🌟