
ゆうちょ銀行のATMで、三菱UFJの私の口座から子供のゆうちょの口座に送金ってできます??
ゆうちょ銀行のATMで、三菱UFJの私の口座から子供のゆうちょの口座に送金ってできます??
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 3歳7ヶ月, 6歳)
コメント

yu
ゆうちょ銀行のATMでUFJの口座から振込は出来ないみたいです。
手数料かかりますが引き出しなら出来るので、そのあとお子さんの口座に預け入れする形ならできると思います!

優龍
送金だと
手数料も多くかかってしまうので
ゆうちょ銀行ATMで
UFJのキャッシュカードを入れて、まず引き出して
そのまま、お子様のゆうちょの通帳をATMで預け入れしたらいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます!
これやりたくて。でも送金じゃ無いとダメなんですかね💦- 3月16日
-
優龍
それやるならネットか
送金は普通に現金送金でできると思います。
口座から送金ではなく
現金だけを送金です。
ATMの送金というボタンを押せば
出来るはずです。- 3月16日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね‼︎
無知でお恥ずかしいです🥲💦ありがとうございます!!- 3月16日
-
優龍
3500円を入金したい場合
4000円くらいをまずATMに
投入して、
3500円と打てば
手数料を引いた300円のお釣りが戻ってきます- 3月16日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭!!
- 3月16日

ねこママ
ゆうちょのATMでは現金でゆうちょ口座あてに送金手続きはできないので、窓口になってしまいます💦電信払込みと言います。
手数料バカ高い(5万以下660円)ので、お母さんがゆうちょの通帳作って、ネットかATMで送金したほうが安いし簡単ですよ!
手数料は、ネット(ゆうちょ通帳アプリかゆうちょダイレクト)なら月5回まで0円、ATMなら100円です。
-
はじめてのママリ🔰
そうみたいですね😭✨
子供のはつくったのですが、今度私の講座も作ってこようと思います!!
そのあと自分でゆうちょダイレクト申し込みすれば良いですよね??😫- 3月16日
-
ねこママ
それで大丈夫ですよー!
- 3月16日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございました😊♡
- 3月16日
はじめてのママリ🔰
なるほど!ありがとうございます!これやりたいなーと思って、送金じゃないとダメなんですかね💦