※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食や哺乳瓶を拒否し、困っています。朝晩の授乳や離乳食のタイミングを変えても食べない状況で、哺乳瓶の乳首を変えても受け付けないようです。

もうすぐ10ヶ月です。
来月から保育園なのに離乳食一口2口だけで
全然食べない。哺乳瓶の練習しようとしても
受け付けてくれず飲んでくれない。
もう本当困ってます。
離乳食も朝6時に授乳して10時に離乳食あげても
食べないし少し授乳してから離乳食あげても
食べないし哺乳瓶受け付けないです💦
哺乳瓶も乳首変えて試してもダメで哺乳瓶買い直しても全然ダメでもうどうすりゃーいいのーって
感じです💦ミルク飲む前から手で払い除けられたり
泣いたりで…

コメント

ママリ

哺乳瓶を受け付けないのなら、コップやストローであげてみてはどうですか?💡うちのこは逆に哺乳瓶ばかりでコップとストロー出来なくて💦
離乳食食べないのは悩みますね😕味を変えてみるなど試して見ましたか??うちのは味がないと食べないです😂

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ストローマグで飲ませてみます💦
    ストローも今練習中なのでまだ飲めないですが💦
    離乳食は和光堂の粉末のホワイトソースや和風だし試しても全然です💦

    • 3月16日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    せめて離乳食食べてくれたらいいんですけど😱

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    私ベビーフード使っちゃってます💦結構味あります💦和光堂のコンソメとだしは味薄くてダメでした💦
    お米食べて欲しいですね💦色々試して見てください😕

    • 3月16日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ベビーフードもダメでして😱
    食べるのはハイハインの赤ちゃんせんべいです😅

    • 3月16日