※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、4カ月の赤ちゃんがミルクを80ccしか飲まず、お腹が空かない様子。同じ経験をした方いますか?

4カ月完ミ80ccしか飲まない
最近本当ミルク飲まなくて困っています。5時間あけても80とかしか飲まないんですけど、お腹空かないんですかね?🙄💦同じような方いますか?

コメント

2人のママ

うちの子もそんな感じでしたよ😂
多分その量がその子の満腹量なんだと思います💦
少しずつでも体重増えてれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、本当ですか😂
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月17日
ピグロット

私の姉の子供の話ですが、今5ヵ月で基本的には160らしいです。
が、飲まないときは50しか飲まない日も多々あると言っていました!
はにわんさんの赤ちゃんはここのところ、毎日そんな感じなのでしょうか?
遊びのみも始まってるのかな?
私の長女は3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で母乳のみになりましたが、なけなしの母乳だったので80も飲めない日々だったと思います😢
今、次女がまもなく2ヶ月なのですが、70~100しか飲まなくて、なのに夜間は4~5時間、長いときは6時間あいてしまうようになってきて、少し心配しています(笑)
結論、心配だとは思いますが飲まないものは飲まないで、仕方がないので、試行錯誤のすえ飲まないときは諦めても大丈夫だと思います💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本160ccくらいなんですね!お風呂上がりと寝ぼけてる時はそのくらい飲む時もあるんですけど、午前中とかは全然飲まないです😱💦遊び飲み3カ月入った頃から始まってます😅
    そうですね!飲まないものは飲まないと割り切りたいと思います🥲ありがとうございます😊

• 3月17日
だいねこ

5ヶ月で完ミですが、同じく飲みません💧しかも起きてるにまったく飲まなくなり寝ぼけてる時にしか飲まないので量もトータル全然飲めてなく体重の増えも緩やかすぎて困ってます。こういう時期なのかと思って元気なので様子見てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃわかりますー😭寝ぼけてる時は飲むんですよね🙄あれなんなんですかね😂そうですね🥲こういう時期と割り切ってうちも様子みたいと思います💦ありがとうございます♪

• 3月17日