※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

育休中で復帰予定の女性が、健康診断の予定に混乱してイライラ。担当者のミスで予定変更され、来年度になることになりました。混乱した出来事に戸惑い中。

どうしても納得いかないので吐き出させてください🥲

現在育休中で4月から復帰予定です。
昨年11月末に労務のAさんから「定期健康診断のご連絡です。3/17(木)12:15からで受診票は自宅に届きます」とメールがきました。
Aさんと一度もやりとりしたことがなかったのでびっくりしましたが、3/17の予定をあけていました。

その日がついに明日なのですが、受診票も届いておらず
連絡もなく場所もわからないしで、昨日Aさんにどうすればいいのか連絡しました。

すると「予約は3/7でしたのでキャンセルされておりました。3/30で再度予約しましたので受診お願いします」
と言われました。

え?3/17じゃなかったの?って感じでさらに勝手に3/30に変更されていてイラっときました。
「3/17と言われてたのですが変わったんですか?」と聞くと
「すみません。前任者がメールしておりチェックしてませんでした」と…。

私は100歩譲って労務担当の方が変わったのなら仕方ないなと思い、「Aさんから3/17と連絡頂いてたのですが…担当の方変わられたのですね!」と嫌味混じりで返信しましたw
そしたら、いや、私がAでメールをしたのは前任者だと。
でも健康診断は3/17だとメールしてきたのもAさんだったんで、は?意味わからんって感じで…

この苛立ち伝わりますか?😂😂

最初に3/17と言っていたのに3/7でした。も意味不明だし
そして勝手に3/30にリスケされててこっちの都合無視?実際予定がありましたが調整するはめに、、
そしてAさんが言う前任者が…ってどうゆうこと?
初めにメールしたのもあんたでしょって感じで。

結局、受診が4月になると来年度分として受診することになるので、損した気分なので今年度分として3/30に受診することになりました。
予定がありますが途中参加に変更しました。

これはどーゆーことなんでしょう?!笑
復帰するのもだるくなってきます笑

昨日の出来事ですがまだモヤっとイラっとしていて
投稿させてもらいました😂

コメント

自分のミスを他人に押し付けたいだけにしか思えないですね(笑)
素直に自分のミスですって謝ってくれればそんなにモヤモヤしないのに自分は悪くないですよアピールに腹が立ちますね!
そもそも前任者が送ったかどうかなんてメールの送信履歴見ればすぐ分かる事なのになぜ他人に自分のミスをなすり付けてんの?って思います🙃

• くみこ

くみこ

ほんとそうですよね!
    Aさん曰く、前任者は会社ケータイを持っておらず、Aさんのケータイを使ってメールしたっぽいです🤔
    でも「お疲れ様です、労務のAです。」と書いてあったので、Aさんが打ったと思ったんですが、勝手に前任者がAさんを名乗ったのか…ただ単にAさんのミスか…
    めっちゃつっこみたいけど復帰前から噛みつきたくないので我慢してます😂笑

• 3月16日