※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

年収や住宅ローン、預貯金の状況を教えてください。アクアが気に入っているけど、他の車も検討中ですか?

皆さんならどのくらいの価格帯の車を購入しますか?

夫の年収1100〜1200
私の年収60万〜100万

子ども一人。
住宅ローンありで残り1800万。

預貯金1500万。

現在はトヨタのアクア乗ってます!
買い替えるのとしたらどんな車がおすすめですか?

アクア気に入ってましたが、他の車を乗ったことがないので比べることができません💦💦
個人的には乗りやすかったです!
天井が低いので、他の車より実は視界が悪いのかなと思ったりしますが💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら500万くらいまでなら買います🤭
ハリアーしか乗ったことないので他は分かりませんが、運転はしやすいです。
でもスライドドアじゃないので子供が小さいと気を使います。
旦那がハリアー好きなのでずっと乗ってますが、こだわりがなければスライドドアの車の方がいいと思います😂

にい

子供1人でフリード乗ってます。
キャンプ行くにもまあ物は入るし乗りやすいです。

年収の半分が見合った車の相場と聞きました!
なので500-600万円くらいの車がいいかもしれませんね。
ウチも同じくらいの収入ですが、日産セレナの新古車を350万円で購入しました!
スズキのソリオからセレナに乗り換えたときは最初は運転が怖かったですが、直ぐ慣れました。
セレナ、いいですよー!

ママリ

うちはフリードに乗ってますが、今は子供2人乗せててまぁまぁこんなものかなって感じなので、お子さん1人なら十分な広さだと思います😃
ガソリン車で300いかなかったですよ。ハイブリッドにしても300万円台で買えます。
大きい車(アルファードとかステップワゴンとかセレナとか)はちょっとっていうなら、フリード・シエンタあたりが大きさ的にも手頃かと☺️

はじめてのママリ🔰

世帯年収大体同じぐらいですが、子供2人でフリード乗ってます🚘
250万で買いました🌟

ペーパーだった私でも今普通に運転できてるし、子供2人でも特に狭いとは感じず、気に入ってます!!

あきままら

今まではAUDIのコンパクトカーでしたが、今回の車検でかなりの金額となる事で、同じメーカー中古車を買い替えします。
300万円程です。

ご存じかもしれませんが、新車はもしかしたら、コロナ禍の影響で納入迄結構かかるようです。
そのため、中古車も値上がりしてるようです。その辺も含めて、ご検討されるとよいかと思います。

のこのこ

皆さま、ご回答下さりありがとうございました!

金額や車種などとても参考になりました!
回答ありがとうございました(^^)