※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
お金・保険

出産費用の差額支払いの手続きについて、用紙は郵送されるか自分で取りに行くか、どちらでしょうか?

先月出産し、病院では直接支払制度を利用して38万円でした。

請求をすれば、差額が振り込まれますが、どこからか用紙が送られて来るのですか?それとも自ら用紙をもらいに行ったりするのですか?

コメント

mamaking

わたしは会社からもらいました!

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。病院から直接支払制度の用紙(2枚書いた)の1枚を貰いましたが、請求して下さいとだけ言われました。

• 11月8日
a♡yumama

私は、会社の方から差額があったらこの紙書いてと他の書類と一緒に渡されました!

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。今度職場に行くので、聞いてみます。

• 11月8日
riri✩︎⡱

病院で、申請出してくださいねと渡されました◡̈⃝⋆

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。病院で申請書類をもらったのですか?

• 11月8日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうですよ!産んだ産院から申請出してくださいねっていわれて、その封筒を出したら、指定口座に帰ってきました!

わたしは、5万円帰りました ◡̈⃝⋆

• 11月8日
  • まやゆう

まやゆう

封筒等は渡されなかったので、私の場合はもしかしたら、自分で用紙を用意しなければならないかもです。

• 11月8日

ふたりめのときに差額がでましたが微々たるものでしたのでほったらかしにしていたら1ヶ月過ぎたくらいで自宅に請求用紙が届きましたよ!

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。用紙は会社から届いたのですか?

• 11月8日

退会ユーザー

会社ではなく役所からでしたよ!
    会社は義父の会社で経理や事務は義母なので微々たるものでお手数をかけるのもなーと思って申請しないつもりでした(^_^;)

• 11月8日