※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘についてです。昨日の朝方に3回、嗚咽していて1回少しだけ胃…

11ヶ月の娘についてです。
昨日の朝方に3回、嗚咽していて1回少しだけ胃液のみ出て、便は普通便でした。
病院に行った所、胃腸炎との診断を受けて
離乳食、ミルクはやめてお茶や赤ちゃん用のアクエリを50ccから飲ませ、吐かなかったら少しずつ増やしてそれでも大丈夫ならミルク飲ませてねと言われました。

昨日、病院に帰ってからは水分のみで吐いたりもしなかったので、量も増やしてミルクも飲ませました。
症状は軽いかなと思っています。

今朝ミルクを飲み吐かなかったのですが、下痢便でした。
これは、離乳食を摂らず水分のみの影響でなのか、胃腸炎の影響からだと思いますか?

コメント