※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れていても、タイミングが合えば妊娠率は変わらない可能性があります。遅延排卵が卵の質に影響するかは不明です。

排卵が遅れた周期は妊娠率が下がりますか?

不妊治療中です。
現在D20で、卵胞18ミリで おそらくD22辺りに排卵しそうとのことでタイミング指導されました。

D20以降の排卵は、タイミングを測りづらく妊娠率が低下する という記事を見たのですが、
遅延排卵でも タイミングがばっちり合っていれば
正常な時期に排卵した場合と妊娠率は変わらないでしょうか?

それとも排卵が遅れている時点で 卵の質が悪く
結果妊娠しづらいということなのでしょうか…?

コメント

ma

排卵が遅れても妊娠率下がることはないと病院で聞きました!

私自身、多嚢胞なので排卵は常に遅れ気味なのですが、1人目の排卵はD23で無事妊娠・出産しましたし、2人目なんてD29で排卵でしたが、妊娠検査薬で陽性でたので、やはりあまり関係ないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    私も多嚢胞で、しかも内膜が薄いので セキソビットを服用してますが、なかなか卵胞が育ちません…😢

やっと大きくなってきて、
    昨日フェリングというHMG注射を打ったので そろそろ排卵してくれることを願います😭

D23、D29で妊娠されたのですね!
    諦め半分でしたが、少し希望が持てました🥺✨

• 3月16日
ブラウン

24日以内だと変わらない、25日以降だと低下するってみたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    多嚢胞で、排卵が遅れるだけでなく質も悪いようで タイミングだとなかなか厳しいのかなと悩んでいます😭💦

• 3月23日