※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
産婦人科・小児科

松本市の丸の内病院で出産された方、入院中の様子や分娩費用についてお聞きしたいです。

松本市の丸の内病院で出産されたかた
いらっしゃいますか?🐣

入院中の様子や分娩費用について
お聞きしたいです( ´;ω;` )!

コメント

コロナ流行前で良ければお話ししますよ🙆‍♀️!

• rina

rina

ぜひ教えていただきたいです💕

• 3月18日
  • rina

rina

ご出産されたの約2年前くらいってことですかね?😳
    料金の改正があって安くなったって聞いてたんですけど、やっぱりそこそこしますよね〜(´・ω・`)
    土日だったのもでかいんですかね..
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングだししょうがないですよね🤦🏻‍♀️
    個室代は1日5000円とかでしたよねたしか!!
    わたし大部屋希望してるんですけど、予定日5月15日でもしかしたらGWに産まれる可能性もあるなあ、っておもって怖いです🥲

大部屋だと夜の授乳とかオムツ替えとか、周り気になりませんでしたか?周りの赤ちゃん起こしちゃったりするだろうな〜っておもって...

• 3月18日
  • rina

rina

料金の改正はもう3.4年前じゃないかな、っておもいます🥺
    あんまり詳しくないんですがその前はすごい高かったって聞きました!2ヶ月ほど前に赤ちゃんの心拍弱くて1週間入院したんですけど、点滴とか一切なしの大部屋で1日2回モニターしただけで、服薬もなしで8万くらいしたので基本が高いんかなあ、ってびびってます✌🏻笑

そうですよねやっぱり😭
    授乳室があるんですね!産後毎回そこ行くのも大変そうだけど、泣かせとくわけにもいかないし頑張るしかないですよね😭

• 3月20日

退会ユーザー

そうだったんですね😳
    会計など全て旦那がやってくれて、
    明細に目を通したもののしっかり把握出来てなかったみたいです😣
    誤った情報をすみません🙇‍♀️
    下の方に色々とお聞きして、
    無事に出産されることを祈ってます!すみませんでした!

• 3月20日
  • rina

rina

いえいえとんでもないです!
    新料金とかはたぶんそんな大々的に出されてないんじゃないですかね🤔わたしもネットで調べてはじめて知ったので...!だから謝らないでください色々教えてくださって助かりました☺️💗ありがとうございます🌸わからないことだらけなので、また何かあれば教えてください🥺!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

丸の内で出産経験ありです。
土日などの加算はなくなりましたよね?
個室代は1万とかした気がします。

もともと個室希望してましたが、空いていなくて、産後すぐは大部屋でした。産後はすぐに母子同室はしなくていいので、夜休む気満々でしたが、大部屋も4人満室で、周りの方は母子同室をされていたので夜間はほぼ休めず、、、苦笑
こればかりはお互い様?なのかもしれませんが、私には苦痛すぎました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口支払いですが、個室を数日間使用して10万くらいだったと思います。

• 3月19日
  • rina

rina

回答ありがとうございます❤︎

やっぱりそうですよね!
    土日とか深夜の追加料金はかからないって聞きました😳GWに出産てなっても関係ないんですかね。。

やはり大部屋だと大変ですよね😭赤ちゃん泣くだろうし、おむつ替えてる間とかもバタバタするし絶対他の赤ちゃん起こしちゃったりしますよね😭個室がよかったんですけど、どうせ面会もできないし寂しいから大部屋にしちゃったんです。。
    個室で10万くらいだったんですね!大部屋だったら半分くらいですもんね!おもったより安いですね!土日でも深夜でもなかったですか?

• 3月20日
Le

昨年秋に出産しました。
今は土日祝日、深夜の追加料金は無しです。
GWとかはわかりませんが…

私は日曜の夜に普通分娩で、持ち出しは無かったです!
36万くらいだった気が…
ただ、子どもの入院費や診察代は別なので、その分が8万円くらい、私の分と合わせてで42万ちょっと超えるかなってくらいでした!

上の方の支払い10万も、個室代+子どもの費用が入ってるのかな?と思います🤔

• rina

rina

情報ありがとうございます🌸

やっぱり料金改正されて、安くなってるんですね〜!そっか赤ちゃんの支払いもあるのは考えてなかったです🥺出産はなにがあるかわからないから料金は予想できないですよね...なるべく安く済むといいんですがなんとなくGWかぶって高くつくような気配がします🤦🏻‍♀️笑

赤ちゃんとは2日目から同室でしたか?

• 3月23日
  • Le

Le

子どもの分はほぼ保険適用外なので、その分が大きいです💦
    私の場合は、夜出産したので、翌日の午後から同室でした(大部屋)。
    日中出産された方は翌朝から同室だと思います。

• 3月24日
  • rina

rina

まだ保険証もないですもんね😭
    なにもなければいいけど検査とかなんだかんだあるから支払いはありますよねきっとヽ(;▽;)ノ
    そうなんですね❤︎
    泣いたりしたら迷惑だろうなぁとか気遣うだろうなぁとか色々心配です、わたしも大部屋の予定なので😭

• 3月24日
  • Le

Le

子どもの分は、後日保険証が出来てからの支払いでしたが、それでも保険適用分はわずかで8万円くらいの持ち出しでした💦
    大部屋は最大4人ですが、同時期に出産する人が少なければ、2人とか運良ければ1人ってこともありますよ…
    さすがに入院中ずっとは無いと思いますが😅

• 3月24日
  • rina

rina

そうなんですね(´・_・`)
    8万て結構高く感じるけど出産の相場がわかんないからなんともいえないですよね🥲共立病院?で産んだ友達は42万から戻ってきたっていってて、そんくらいの病院もあるんですね💦
    たしかに!どれだけ産まれるかによりますよね😳

• 3月24日
  • Le

Le

私の分は42万円以下(36万くらい)だったので、後日差額が戻ってきましたよ。
    上に書いたように子どもの分は「私の出産」とは別なので、それが8万円くらいでした。
    なので、退院時(後日)の支払いは、私0円、子ども8万円くらい、育休中に保険組合?から私の差額分が戻ってくるって感じでした。
    他の病院も子どもの費用かかると思うんですが、それがいくらくらいなのかはちょっと分かりません💦
    うちの子はとくに問題も無かったので、検査等は通常のしかやってないと思います。

• 3月24日
  • rina

rina

なるほど🤔
    実質手出し2万くらいだったってかんじですよね!その場では払うけどあとから返ってくる分があるってことですもんね!個人院とかに比べたら安い気がします♡
    こればっかりは予想できないし、どうなるかわかんないですね💦
    教えてもらえてよかったです♡
    ありがとうございます♡♪

• 3月25日
  • Le

Le

そーゆーことです!
    説明わかりにくくてすみません😂
    他にも何か気になる事があれば質問してください😌

余談ですが…
    最近、相澤も土日祝日、深夜の追加料金が無くなったと聞いたり、横西は完全個室でも費用はそんなに高くなく、コロナ禍でも警戒レベル低ければ立ち会いできたようなので、
    選択肢は広がってると思います!
    私はもし2人目を授かることができたら1から情報収集して産院を検討し直そうと思います🤔

• 3月25日