※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外に出ると砂や小さな石が気になり、座り込んでしまう悩みです。成長と共に改善される可能性がありますか?

室内だとハイハイほぼしないくらい歩けるようになり、靴を履いても転びながらも歩けるようになりました。
ですが外に出ると砂や小さな石、葉っぱが気になってすぐ座り込んで遊んでしまいます😔

また、手を繋いで歩くことができず振り払われてしまいます💦

散歩や公園に行きたくてもこの調子なので基本ベビーカーで移動しています。

成長と共に手を繋いで歩いてくれたり、すぐ座り込むことなく散歩ができたりするのでしょうか?

コメント

歩いてくれるようになりますよ!うちの子達も最初は全く先に進まない散歩してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    わぁ…良かったです、安心しました😭🤍

そうなんです、家の庭の花壇から1歩も動かず散歩というか日光浴になってしまいました…👶🏻笑

• 3月16日
☺︎

手を繋いで大人しく歩けるのはまだまだ先だと思ってます☺️💦うちもまだ石や葉っぱが気になって、なんなら口にも入れる時期です😂もう走ったりもしますが、公園まではベビーカーで行ってますよ😊いきなり手を振り払われて道路に出ても困るので、安全なところに出るまでは一緒に歩いたりはしてないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕
    まだまだ先と聞けて安心しました…🥲
    コロナの影響であまり同世代のママさんとお話する機会がなかったこともあり、心配しすぎてたみたいです💦

そうなんです❕
    気を抜いたら砂や木の枝をパクッとするので、本当に目を離せません🤣

今後もこのスタイルで娘の成長に合わせたいと思います🤍

• 3月16日
ます

長男も1歳過ぎはそんなもんでした。なんなら2歳なった頃もそんな感じでした。

最近やっと手を繋ぐってのができるようになってますが、保育園の先生がいたからこそかと思ってます。1歳5ヶ月から通ってます。

かなり厳しめに、しっかり意識付けが必要なんだと思ってます。
興味があるものに触りたい!は今もまだまだありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🤍

先輩ママさんから具体的なお話聞けて安心しました💦
    そんなもんなんですね…❕良かったです。

公園で歩き回るものだと思ってたので、すぐ芝生の草抜きに取り掛かる娘が少し心配になってしまって…😔

まだまだ下のものに興味があるみたいで手を繋ぐ段階には進めなさそうですが、手を繋ぐ"意識付け"今後していきたいなと思います🤍

• 3月16日