※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ👶🏻
産婦人科・小児科

入院・出産された方へ質問です。入院中の食事やコインランドリー、出産費用について教えてください。太田西ノ内病院では朝食の変更や洗濯機はどうでしょうか。

現在31wです。20w1d〜切迫流産で仙台の大学病院に入院しており、近々地元である郡山の太田西ノ内病院に転院搬送予定です!
太田西ノ内で入院・出産された方へ質問です🌸

・入院中の食事について
今の病院では朝食を白米からパンに変更しているのですが、西ノ内ではそういった変更はできますか?🍞

・フロアマップを見るとコインランドリーが地下にしか書いてないのですが、病棟には洗濯機は無いのでしょうか?

・出産費用の手出し金はどのくらいでしたか?

よろしくお願いします🌸

コメント

パプリカ

朝食をパンに変更できますよ😊
あと昼食も通常メニューと特別メニューが選べます。
料金いくらかプラスですがいくらかは忘れてしまいました😅

コインランドリー病棟にもありますよ‼︎ボードに名前書いて順番って感じで乾燥機もあります。100円玉と洗剤準備しておいた方がいいです😊

出産費用は手出し8万くらいだったと思います。

• ちむ👶🏻

ちむ👶🏻

詳しくありがとうございます!✨
    朝からお米を食べるのが苦手なので、変更できるなら安心しました\( ˆoˆ )/♡
    コインランドリーもあるんですね!小銭と洗剤、準備しておきますね🥰

手出し金も参考にさせていただきます!ありがとうございます💐

• 3月16日
  • パプリカ

パプリカ

元気な赤ちゃん産んでください😊

• 3月16日
  • ちむ👶🏻

ちむ👶🏻

ありがとうございます!頑張ります👶🏻💗

• 3月16日
結ママ

入院して、すぐにはご飯の変更できなかったです!
変更するかどうかは、前の週に食事のトレーに用紙があって、記入する感じでした。

看護師さん、色々な方がいて、1人の方には注意された方がいいです😅
とても、不快な扱いされましたから。

• ちむ👶🏻

ちむ👶🏻

コメントありがとうございます✨
    すぐに出来ないんですか😭!

要注意な看護師さんがいるんですね😫ちなみにどんな扱いだったのでしょう…?

• 3月20日
  • 結ママ

結ママ

祝日に、少量の出血があり緊急入院になった際、診察台と言うか、簡易のベット小さめで、横になり点滴などの処置を待っていると、私の方をみて、まな板の鯉と言われたり、何故か私だけ、清拭用のタオルを渡されなかったり、すごく嫌でした。
    その方は、産後部屋と通常部屋を担当するので、嫌でも週に一回はあたりました🌀

基本産後部屋なので、気をつけてください😓

とても良い方もいるので、その方だけ、残念でした💦
    アンケートなどには、きちんと記入してきましたが😅
    たぶん、今もいるかもしれないので💦

• 3月20日
  • ちむ👶🏻

ちむ👶🏻

出血で緊急入院、とても不安な思いをされましたね。
    そんな時にその態度、看護師というか人としてありえないです😠!
    産後で疲れている時に関わりたくない…( ; _ ; )

アンケートに記入してくださりありがとうございます🥲結ママさんのアンケートがしっかり反映され改善されていることを願うばかりです😭💦

• 3月20日
ひとみ

予定帝王切開、手出しゼロ、諸経費差し引きして払い戻し金が5万円でした。ランドリーはトイレ横の共用スペースに有りますが、コロナ関係でタオルや入院着はレンタルなので下着を多めに持ってれば必要無いかと思います。先生もナースさんも対応早くて大部屋でもコロナ対策で人数制限してて広く使えるのでめちゃくちゃ快適でした!食事はパン食とかちょっと豪華なメニューとかに変更出来ます。引越してから初めて郡山での出産でしたが、普段の健診費用とかもかなり安くてとても満足しています。