※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供は1日500mlのミルクを飲んでいます。ミルクを欲しがることがありますが、食事もしっかり摂っています。

1歳1ヶ月くらいの子はミルク1日どのくらい飲んでますか?
そろそろミルク辞めさせたいのですが、飲みたい欲が強く
1日500mlあげています。
ご飯もちゃんと食べてますが、1時間後にミルク🍼⸒⸒って指差して言ってきます。
家にいると何かしら食べてるか、ミルク飲んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前に200だけです🙋‍♀️
朝は牛乳飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

うちその時期はまだミルクで栄養取ってました😂
1日7回くらいは飲んでましたし、夜中も1回あったかもしれません😰
飲ませないとうるさかったので、あげてました( 笑 )
それが1歳半まで続き、1歳7ヶ月に入る直前にいきなり終わりました😇笑
他の子はもう飲まない・寝る前のみ、など聞いて焦りましたが、ちゃんと卒業する時が来るんだな~と思いました😊
フォロミですか?🍼
フォロミ美味しいって言いますよね!お子さんがいらないってサインする時が来ると思いますよ😊

ままり

ミルクを牛乳に変えるのはどうですか?いきなり牛乳になるとあれってなるかもしれないので、うちは食間に合計200、寝る前に240ミルクのところ、ミルク+牛乳混ぜて徐々に慣れさせいて、今はほぼ牛乳です。
上の子もこの月齢の時は寝る前だけミルクでしたが、牛乳にかえて、徐々に卒ミでした😊