※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

6ヶ月の次女が5日間便秘で困っています。オリゴ糖の与え方や浣腸の効果について相談し、小児科受診を検討中です。完母でミルクを飲まず、ストロー練習中。

生後6ヶ月の次女ですが、
元々便秘気味で2.3日に1度。
離乳食を始めてから更に便秘気味になり
今日で5日💩出てません。

昨日綿棒浣腸して、マッサージしたけど
出る気配ないです。おならもしません。

さすがに今日小児科行きますが😭

オリゴ糖が効くとよくママリでも見ますが
どのようにして与えてますか?
6ヶ月でも使えますか?

完母です。ミルクは飲んでくれません。
ストロー練習してますが口からダダ漏れです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず市販のイチジク浣腸で出しますかね。
オリゴ糖はヨーグルトに混ぜてあげたりしてました。

あーや

うちの長女もかなりの便秘でした!完母でミルク飲まずで😂
薬王堂とかの市販で3ヶ月から使える整腸剤あってそれ飲ませてたら出るようになりましたよ😊