※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

次男が水分をあまり取らない悩みがあります。ストローでは飲まず、スプーンで口に入れても口を開けないことも。離乳食用の小さなスプーンで試していますが、心配しています。

次男なのですが水分を全くとってくれないです😭

ストローだとあまり飲んでくれないのでスプーンで直接口に入れたりしてるのですがお茶だと一口で口を開けなくなります。ジュースでも5回ほどいれたらいらないとします😭
離乳食陽のちいさいスプーンですのでほんと少しです。
なつが不安で仕方がないです😭

コメント

ちょこれーと

それは心配ですね💦
コップ飲みの練習してますか?
していなければこれを機に始めてみたらいかがですか??
物珍しい、上の子やママと一緒という事で興味を示してくれるかもしれません😊

• ここあんぬ

ここあんぬ

コップで飲むと上手にのみます!でも外でのませるとなるとボタボタ少しこぼれるしストローの方が楽で飲んで欲しくて😭

• 3月16日
ゆきんこママ

うちの子も、お茶や白湯をほぼ飲まなかったです😅
ミルクは大好きなのですが💦
私もネットで色々調べましたが、離乳食で水分を摂っていれば大丈夫とか(お粥とかスープ)、本当に喉が渇いたら飲むようになる、という話を聞いて楽になりましたー
うんち、おしっこが普通に出てれば気にしすぎなくて良いと思います✨