※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚について、失敗とまでは思ってないんですけど…。過去に旦那さんの方…

結婚について、失敗とまでは思ってないんですけど…。
過去に旦那さんの方から離婚を考えていると言われたことがあります。

私が思うに、私は二人姉妹の妹の方で、旦那さんは二人兄弟の弟の方で気質が被るのかな?と思ったりすることはあります。

現に主導権が定まらないことがあるし。事が終わってから、こっちの方が良かったとか言い出したり。
でも、お付き合いしてる段階では、旦那さんは主導権を持ってたんですよね。
でも 、結婚して子供産まれてからは、主導権は取るけど、やるのは私みたいなことがあるのが分かったりして、だったら決められるのは嫌だなと思うこともあり。。

子供がいたら自分を優先できないって私は思うけど、旦那さんはそれが出来る出来ないで変わってくるのかな?と思うと、来世では一緒にならないで、本当の夫婦になれる人が羨ましいなという憧れがあります😂
来世まで一緒にいたいって夫婦凄い。でも、私はそこまではムリだけど離婚は今は考えていないですけど、まぁ旦那さん次第ですよね。
うちはお見合い婚なんですが、やっぱり旦那さんの方から強く望まれた方が結婚って幸せなんですかね…。?

コメント

ママリ

旦那さん次第っていうか、あなた次第だと思いました☺️

常に先読みして、〜で〜だからこうしたいけどいい?って先手打てませんか?

主導権そんなに大事かな?と感じたのですが🤔
尻に敷いた方が上手くいくとはよく聞きますよね。

しっかりとした根拠、理由があり伝えていけば主導権なくとも解ってくれ、いいよ なり 好きにしたら なり
言ってくれませんか?

はじめてのママリ🔰

うちは私が長女で、旦那が次男なのでまさしく主導権は私ですね😂
旦那も我が家の大黒柱は私とまで公言しています💦
大体ボーっとしてるのでたまにイライラすることはありますが、たしかに性格上、相性はいいと思います。
なんやかんやありますが、私は今の旦那と来世でも結婚したいですね😊
ただ過去にご主人から離婚を考えている、と言われたら正直辛いですよね💦
何があってそんなことわざわざ言う?って思いました😂

ともみ

主人が兄弟の兄で、私が兄妹の妹なので組み合わせ的にはピッタリです🙂
ただ幼少期から兄の世話を焼いていてお兄は私がいないと何もできないとまで思っていたので姉みたいなもんだと自負してました😅
主人のことも普段は尻に敷いてます笑(そう感じるだけで掌で転がされてるのか?と思うことはあります🤣)
思い通りにさせてるように見せかけて上手く誘導するとお互い気持ちいいですよ😉

むーむー

スタートより今がどうかじゃないかなと思います

幸せになれるかどうかはあなた次第だと思います

我が家は長男、長女ですけど
どっちも我が道を行くタイプです

幸せかどうかと聞かれたら

普通に幸せです

毎日嫌なことも特にないし
平凡ですけど
家族仲良くいれてるし
子供たちも健康に大きくなってるし

まさか自分が3人も子供産むとは結婚当初は思ってなかったですけど

ちなみに我が家は恋愛結婚で
結婚願望は私の方がありましたね

付き合った当時は旦那は結婚とかまだいいかなっていってたくらいだったので付き合って考え変わったとは言ってましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

お互い3人兄弟の真ん中同士で結婚しましたが、お互いが主導権握ってるような状態です。
普段はわたし、大事な時は夫ですね。
というか何があるにしてもお互いの意見をすり合わせて決めていきます。

夫婦は鏡だと思っているので、お互いが努力していかなければならないかなと思います。
何せ他人同士が一緒に生活していくわけですから😓
どちらかが努力をやめたら結婚生活は破綻してしまうかと、、、。

ママリ

うちは長男、長女です。基本的には私がやりたいことを自分で調べてほぼ決めて、旦那が従う(言い方🤣)感じです笑
でも私自身、全部自分で決めるのはあまり好きじゃないので、最終的な決定は旦那にお願いしてます。

はじめてのママリ🔰

わたしは、一方的にだんながすきで結婚しましたが10ねんたってもしあわせです

ママ乃

主導権がどうのとか考えて生活のしたことないです
一緒にいて楽しいから結婚して一緒に生活してるんじゃないんですか??
弟だから妹だからとか関係ありますかね?

旦那の方から強く望まれた結婚!でもないですけど、幸せですよ。
結婚して12年、お付き合いして15年ですけど…
いってらっしゃいのチューも見送りバイバイも毎日してます。

はじめてのママリ🔰

離婚を考えたことがある…とか言われるのイヤですね。
そのせいで、理由を一生懸命探してしまっているのかな?と思いました。

主導権も兄弟の立場での気質も、考えたことありません。

得意分野毎にそれぞれが率先して動けばいいし、動く前後に意見の擦り合わせすればいいし、説得が必要ならお互い情報を集めればいい。

育ち方や今までの環境、性格でもちろん食い違うことはもちろんあるけど、それは他人なら誰しも起こり得ることですしね。

相手に求めるより自分から!
自分から変わる、自分で先を読む、って思います😊