※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

バースデーフォト悩んでいます💦みなさん一歳の誕生日はスタジオで写真撮…

バースデーフォト悩んでいます💦
みなさん一歳の誕生日はスタジオで写真撮りましたか??

私はニューボーンフォトはとても撮りたかったのですが、コロナもあるのでやらず…
その後の100日、ハーフバースデイ、初節句は特に必要性を感じなかったのでしなかったのですが、義母に
「一歳はさすがにスタジオで撮るんだよね?」と言われました😩

産まれた姿は欲しいけど、一歳は携帯でいいかなーと思っていました💦

夫婦ともに自分たちも七五三とか成人式しか撮ってないし、携帯でいいよねと話してたんですが、やはりスタジオはいいですか??🤣

ニューボーンフォト撮りたかったなぁって後悔が少しあるので、一歳も後悔しますかね??笑

かわいい姿で撮りたい気もするし、悩んでます🤔

コメント

みん

スタジオはやっぱプロなのでめちゃくちゃイイ笑顔が撮れます!🤍
でもその分諭吉様何人もサヨナラしました🥲🥲笑

コスパ的には悪いです。(笑)
データも買った分しかもらえないし。。笑
でも、やっぱ可愛さには抗えません😌

はじめてのままり

ニューボーン、100日、1歳でスタジオで撮りましたよー!

私ならスタジオで撮ります☺️
キャンバスにして飾ってます!
子供の姿ももちろんプロにとってもらうのは全然違いますが、親子3人の自然なショットを撮ってくれるのはスタジオくらいなので、どれもとって本当によかったです☺️

毎日のように見返しますよ!

逆に1歳過ぎたらスタジオで撮る機会って753入園入学くらいなので、今の姿は残してあげたいと思う派です!

しま

お姉ちゃんのとき、1歳の誕生日にナチュラルな写真が撮れるスタジオでお願いしました。ものすごく素敵な自然な写真が撮れて大満足だったので、下の子も撮る予定です‼️

ちなみに、お姉ちゃんがスタジオで撮ったのはお宮参り、1歳、3歳の七五三です。この先は、7歳の七五三まで撮らないです。

ayano🐻

我が家は1歳のバースデーはスマッシュケーキ出来るところでとってもらいました!
うちはデータをたくさんほしいので、大手のスタジオではなく個人の所かロケーションフォトで撮ってます✨
100日祝い、お宮参りの写真は義家族も一緒だったので写真館で撮りましたが、、

かしこまって撮るのより自然の感じの方がよかったし、スタジオだとコロナが気になるので、外でのロケーションフォトはおすすめです!
fotowaやインスタなどでカメラマン探しました✨

ママリ

まだなのですが、バースデーフォトは外でカメラマンさんに撮ってもらう予定です!
一歳の誕生日ってやはり特別なので記念に撮っておこうと思ってます!

ちなみにニューボーンフォト撮らなかったの後悔して100日兼お宮参り記念はスタジオで撮りました😂
お金はかかりますが、やっぱり携帯で撮るのとは出来が違うし、ちゃんとした格好しての家族ショットも撮影してもらうので、将来子どもも自分たちも懐かしんで喜ぶだろうなと信じてます🙃笑
ニューボーンフォトみたいに後悔するなら安いもんだ!と思ってます😅

えるさちゃん🍊

うちはお宮参り、お食い初め、初節句はスタジオで撮りましたがバースデーフォトはやってないです🤣
金額が高いのとそんなに撮ってもたまにしか見返さないので🤣

あとは七五三撮ってスタジオで撮るのは終わりかなって思ってます。
スタジオのいいところは可愛い衣装があるくらいですかね🤔

赤ピク推し♡

毎年スタジオで撮影してます。
ニューボーンフォトは可哀想な気がしていらなかったですが、1ヶ月の時にお宮参りの写真をスタジオで撮りました。
ハーフバースデーもスタジオアリスで撮影しました。

データさえあればいいので、毎回2万円くらいです。

ママリ

みなさん、まとめてで申し訳ないです💦

ありがとうございます😊
お話を聞いて色々なスタジオ検索してやはり撮ろうと思いました!!
今はとても楽しみです☆