※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

アムウェイは宗教や洗脳とは関係ないですか?旦那の友達から勧められて、宗教的で怖いと感じています。

アムウェイって宗教とか洗脳とか関係ありますか?💦
旦那の友達に旦那がすごい進められてて、しかも考えた方がちょっと宗教っぽいというか、ちょっと怖いです😭

コメント

さくたろう(27)

アムウェイは洗脳みたいな感じなので絶対にやめた方がいいです!
自分の身近にやってる人がいますが、勧誘凄くしてくるし周りから固めようとしてくるので1度関わるとやっかいです!!あと、周りから煙たがれてノルマ?とかの関係でかなり友達勧誘してて、その身近な人は友達いなくなってました!😅😅

チョコ

シンプルにその商品に魅力を感じたなら、私は全然アリだと思います。
アムウェイが問題あるのは、その商品代金を、無くして更に収入までえるために、人を紹介してどんどん同じことを繰り返させるねずみ講の仕組みを取り入れてる点と、商品ではなくそのねずみ講で稼ぐのが目的でやってる人がいるとこですね。
本来は、ちゃんとした商品を提供してるただのネットワークビジネスでしかないんですけどね。

手毬歌

マルチ商法が嫌なので、商品がいい悪いではなく購入しないで付き合っている知り合いがいます。
初めにきっちり言っておくのが身のためです。

権利収入などを謳いますが、きちんと利益の出ている人はごく一部の人たちだけです。

頑張れば頑張るほどアムウェイ以外の友だちが減っていきます。