※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌へ3/21から旅行へいきます。料金がとても安かったので、1歳児と夫婦…

札幌へ3/21から旅行へいきます。
料金がとても安かったので、
1歳児と夫婦で
今回7泊8日と長い期間行きます!

札幌市内のホテルに滞在します。
札幌市内もしくはそれ以外の街へ行けるところやおすすめの場所があれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

きなこ

札幌在住です🙋‍♀️
7泊8日は…札幌だけでは暇を持て余すかもしれません🤣

日帰りで小樽、旭川、定山渓も行けそうです✨
タイミングが合えば、札幌ドームでビッグボスもいかがでしょうか🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

航空券とホテル付きで安かったので、ぽっと予約してしまいました😂

札幌で子供が遊べるところをご存知であれば教えていただけますと嬉しいです。

旭川も行けるんですね✨動物園に行けるといいなぁ😍
    雪を見れるだけで満足しそうな予感です☺️

• 3月15日
きなこ

札幌市内だと円山動物園、新札幌のファンタジーリゾート、滝野すずらん公園でチューブすべりとかでしょうか??滝野はレンタカーの方が便利です🙌

旭川はJRで2時間あれば着いたと思います‼️旭山動物園も楽しいし、もりもりパーク?って室内キッズパークも無料なのに充実してます🥰

寒いので外で遊ぶ時は防寒しっかりで楽しんでください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、たくさん情報ありがとうございます😭
    チューブ滑り楽しそうです!!

旭川は2時間で行けるんですね‼️✨まだまだ寒いようですね⛄️
    冬物引っ張り出して防寒対策していきたいと思います💕

ありがとうございます‼️‼️

• 3月15日

小樽なら水族館ですね🎶
札幌駅からなら区間快速か快速(JR)で30分で小樽駅までつきます!
小樽駅前にバスターミナル(8つくらいしかないです笑)あるので、バスに乗ったら行けますよ(30分くらい?)!
堪能した後は小樽駅から運河の方に歩いて散策して、帰りは小樽駅か南小樽駅まで戻ってきて(あるいは、タクシーで)札幌までJRで!
これで1日潰れます🎶笑

小樽は
なると(鶏のまるごと唐揚げ)やかま栄(パンロールとか)有名です!
駅の中にも立ち食い寿司ありますよ!

退会ユーザー

お昼ご飯のこと考えると、
    運河(お昼ご飯食べてから)→水族館の方が良いかな?😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小樽の運河いいですね😍
    なるとやパンロールは初耳です‼️調べてみます✨

参考に初日に行くことにしました🏆😊

• 3月17日
きなこ

7泊8日の日程だと色々な場所行けそうですね!
来週からだいぶ暖かくなるので、市内の大きい道路は雪はあまりないと思いますが、旭川方面に向かう際の道だったりはまだ雪道だと思うので、レンタカーを借りる場合は運転に気をつけてください😣
また、徒歩でも地域によっては歩道が凍っていたり、雪解けでデカい水溜まりができている事があるので、防水対策はきちんとされた方が良いと思います!

新千歳空港の中にお店やロイズの工場、ドラえもんパーク、温泉もあるので、しっかり回ったら1日かかると思います!
JRで行きやすいのはやっぱり小樽ですかね🤔
水族館はもちろん、運河もありますし、天狗山の夜景も綺麗ですよ!
予約が必要になりますが、ガラス細工の体験ができる場所もあるはずです!
市内だと円山動物園、ノースサファリサッポロ、白い恋人パーク、テレビ塔や時計台、札幌駅のショッピングモールとかかなぁ...。
新札幌に水族館ありますが、すごく小さいです...。
新札幌にファンタジーキッズリゾートもありますが、道外の店舗の方が大きいと思うので、物足りないかもです。
あとは蔓延防止が22日に解除されたら、すすきのも結構賑わうと思います🍺

日程が余って天気が良さそうなら車借りて遠いので運転辛いですが、旭川や富良野、登別もアリかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水対策が重要そうですね!
    早速靴を買ってきました‼️

空港にロイズの工場があるんですね‼️楽しみ😍

札幌市内も見所ばかり😍色々情報ありがとうございます‼️

• 3月17日

札幌在住です!
あちこち行けそうですね^ ^

円山動物園、ノースサファリ、白い恋人パークもあります!
札駅地下街は色々な美味しい物など沢山あります!
嫌いだったら申し訳ないですが
すすきのにある、だるまというジンギスカンはクセないし美味しいですよ!

小樽も行きやすいですしオルゴール堂や北一硝子、天狗山、小樽の手前にはシロクマコーヒー人気です!

富良野方面にはアンパンマンショップもありますよ!

定山渓方面はP体(中山峠)にあげいもがあって、とても美味しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地下街にも色々あるんですね!沢山の情報ありがとうございます!
    定山渓にも行ってみたいと思います😍

• 3月17日

退会ユーザー

沢山歩く事になりますが
    色々見れますよ^ ^
    定山渓には温泉街もあります^ ^

• 3月17日