※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4月からの入所相談が非常かどうか、市を通して難しいか相談したいです。

常識外れで笑われちゃうかもしれないです💦

保育園4月入所希望でしたが落ちてしまい、
旦那と話し合った結果、

現在通ってる小規模保育園と同じ事業所?の
こども園に空きがあるということで
現在の保育園の園長先生に相談として
4月から入れないかお願いすることは非常ですか?💦

市を通してるから難しいですかね?
こちらも必死で藁にも縋る思いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外なら園長に言えば入れれのではないでしょうか?

ママリ (27)

空きがあるのなら途中入園と
言う形で転園できるのでは?
とは思いますが手続き上
5月からになってしまうかな?
と思います😣

相談はありだと思います。

  • まま

    まま

    どうなんでしょう。。
    一応相談はしてみます🍓

    • 3月15日
ママリ

空きがあるなら5月入所で市からまた申請し直すしかないとおもいますが😅
空きがあるのは知ってるけど2次募集は受けなかったんですか??

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね💦
    二次もダメで、
    家の近くは諦めたって感じです、、

    • 3月15日
deleted user

前通っていた保育園が
自分が行っていたところで、
相談として、入れないもんですかねー?と聞いても 市が決めるからこっちはどうにもできないと言われました。園側に決定権はないですよ。

  • まま

    まま

    そうですよね😥
    6人も空きあるので
    5月でも確実に入れそうです!

    • 3月15日
まま

認可外ではないです💦
回答ありがとうございます!