※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に怒鳴ってしまい、イライラしています。毎日繰り返し、対処法を知りたいです。

みなさんお子さんに怒鳴ることどれくらいありますか?怒鳴ったときお子さんどんな反応しますか😭 

21:30になっても娘が仕上げ磨き嫌だ、2階で遊ぶ!とグズグズしていて本当にイライラして自分でもビックリするくらい怒鳴ってしまいました😭じゃあ2階で遊べばいいじゃん!と…娘はビクッとして固まりました。その後も、弟はもう寝る準備してるのに!とか散々嫌味を言ってしまった…大きな声に驚いた娘の心、大丈夫かな…と心配です。
いつも手を繋いで寝るのに今日は繋がないで一人で寝てしまいました。寝る前、私は「かあちゃんダメなかあちゃんだねごめんね…」「もう怒らないようにするね」というと返事はなくて。グズグズした理由は、お昼寝が短かったからで眠かったんだと思います😞布団入ったら秒で寝ました、、

↑こういうことを最近毎日繰り返してます😭
明日は絶対怒らない怒らないと決めて寝てもどうしてもイライラしてしまう。4月から復帰だから今を大事にしようと思えば思うほど有言実行できない自分にイライラする。
一昨日久しぶりに1日怒らないで終わってすごくハッピーでした。

娘も自分もイライラしているときどう対処すれば、いいのでしょうか…誰か教えてください。もう娘が可哀想で…

コメント

私毎日叫びまくってしまってます(笑)
良いことではないんだろうけど2人いると余裕も無いし、優しく怒ってる時間もないし…
答えじゃないのですが私も怒鳴らず済むなら怒鳴らない方法が知りたいです…😅

Huis

日々怒鳴ってますので、もはやビビりません😂プイッとするか「やだ!」と泣くかです😅

ツー

毎日怒鳴ってます😂😂😂
優しく言う→何度言っても全然聞いてない→最終的にキレるって感じです😂

もも

めちゃめちゃ怒りますし、もう知らない!とか言ってしまいます。
そのせいで息子も(もう知らない!)や、(○ーちゃん怒った!)等、真似してしまってます🥲

全然へこたれてないです💦

ひろみん

うちも毎日何かしらで怒っています😇
子が寝ている時に私も反省します。
でも、その反省どこいった?ってくらい起こす時から怒ってる時もあります😅(保育園の準備なのに起きなかったりする為)
あー、自己肯定感が下がるのかな?とかかわいそうかな?他のお母さんこんなことしないだろうなって毎日思います🥺
でも怒ってしまいます🥺

ちゅーん

基本毎日怒鳴ってるというか咄嗟に声がデカくなってしまってます😅上の子は全然ノーリアクションでしぶしぶ従う、たまに静かに泣く。下の子はビビって即謝り、たまに大泣きです。怒鳴ったあと尾を弾かないというかそのことが終わったらすぐ普段通りに戻るし、普段はたくさんほめるし大好きかわいい言いまくり猫撫で声なので子供も自分もあっという間に忘れてるような感じです。特に下の子には甘いので時々怒るとビビりまくってます😂ごめしゃーい。って謝ってきます。寝る前に、ママは●●に怒ってもずっとずっと大好きだからね🧡でも悪いことしたらそりゃコラー!って言うよ。でも絶対嫌いになったりしないから何も心配いらないよ。ってよく言います✨