※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんには青魚を食べさせることが体に良いと分かっていますが、実際にあげたことがない場合、どのような魚をどのくらいの頻度であげれば良いか気になりますか?

1歳前後のお子さん、青魚食べさせてますか?体にいいとは分かりつつもなかなか出す機会がなく、ふと思ったらあげたことなかったかもと💦💦
そもそも魚って何をあげてて、どのくらいの頻度であげてますか?

コメント

ぽよ

最初の頃はしらすとかばっかりでした!

最近はとりわけしてるので、ブリとかシャケとかサバ、ホッケらへんは食べてます!

我が家は肉好き家族なので魚は週に1回くらいです😅

• ママリ

ママリ

しらすは唯一あげてました🥲沢山種類あげられていて凄いです!!

• 3月15日
ま

カラスガレイ、鮭はよく食べます☺️
肉より魚のがよく食べるので、2日に1回は魚です!

1ヶ月ぐらい前にサバを始めて与えました!
アレルギーもなく好きそうだったので食卓に並ぶことも増えそうです。

• ママリ

ママリ

2日に1回だなんて素晴らしいですね😭
    うちは肉食なので、出ても週1あるかないかくらいでした💦

• 3月15日

その頃は塩分のことも気にしていたので青魚はあまりあげてませんでした!
あげてたのはお刺身焼いたり茹でたり鮭とかです^ ^!
今はお刺身も食べられるようになったので週5とかあげてますが
その頃は1ヶ月に数回でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!お刺身を焼くという概念がなかったのですが、それだと一切れでもあげやすいし、いいですね😆試してみます!!

• 3月15日
しんママ

うちの子は魚大好きです😂
しらすはそのまま。
焼き魚として鮭、サバ、アジ、さわら。
ムニエルでタラ、鮭。
あたりをよく出してます🤗
だいたい週に2~3回は夜ご飯に魚食べてますかね🤔

• ママリ

ママリ

週2〜3回だなんて凄いです😭うちは全然あげてなかったので今更後悔してます💦

• 3月15日