※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の駐車場で立ち話はよくあることでしょうか?駐車場が満車で停める場所を探し、立ち話をしているお母さんにイライラ。停めた場所は狭く、子供迎えに来た様子はない。

幼稚園の駐車場で立ち話するのはよくあることなのでしょうか?

今日幼稚園の親子サロンがあったので車で行きました
駐車場が満車で何とかして停める場所を見つけて止めましたが
その際に自分達の車の前?なのかはわかりませんが立ち話をしているお母さんが2人いて糞邪魔だなと思いました…。

停める場所無いんだからそんな所でベラベラ喋ってないでさっさと出ろよって思いめちゃくちゃイライラしまし

私が停めたところはめちゃくちゃ狭く何回も切り返して何とか停めました

子供迎えに来た様子はなく恐らく時間的に送って来たのかなと?
10時30分頃です

皆さんそんなもんなんですか??😂

コメント

ま

日常茶飯事です、、笑
邪魔ですよね、、笑

ココア

私の園では基本駐車場での立ち話は禁止です、決められてなくとも、止める場所がなく待ってる車がいれば、皆急いでよけてくれます、
たまにお知らせとして駐車場の利用者へのルールのお知らせが保護者会から配られます(管理してるのが保護者会なので)
眼に余る様なら保育園に知らせて、注意喚起して貰ってはどうですか?

もうめちゃくちゃわかります!
クソ邪魔ですよね😂
うちは保育園ですがある2人のママ友が激混みしてるのにずっとくっちゃべってて他の方が急いで出てくれます😭
もちろん駐車場でのお喋りは控えるお願いは全員に言われてますし、掲示板にも貼られています😤
周りに気も配れない親だと子どももどうせ似てんだろ…なんて私は思ってしまうので、本当にいい子だったら子どもも可哀想です😤😤
その2人だけが異常にいつも立ち話していた非常識すぎて呆れます😱

ねこ

うちの園ではお迎え後はさっさと帰るようにと言われてるので立ち話はほぼ無いです!