※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が耳垢がひどい状態で、耳鼻科で取ってもらえるでしょうか?

3歳7ヶ月になる息子が、今まで一回も耳垢掃除をしたことがありません💦1歳の時に耳鼻科行ったんですが、嫌がって暴れるし、基本耳垢は自分で出てくるから大丈夫と言われたのを信じて、穴の周辺を拭き取るくらいしかしてきませんでした。

さっき息子が耳の穴に指を突っ込んでたので、かゆいの?と聞いたら、かゆい、と。ケータイのライトで見たら両耳ともめちゃくちゃでかい耳垢が穴をほぼ塞いでました💦耳を触ろうとすると嫌がるんですが、それでも耳鼻科行ったらとってもらえるでしょうか?😱😭

コメント

ママリ (27)

おさえつけられて耳掃除
すると思います。

あまり放っておくと固まって
化石みたいになり取るの大変に
なるそうですよ💦

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で、とってもらった方が良いと思います!!

☀️

1歳すぎたあたりから、半年毎に行くようになりました!
それでも結構溜まってます!
ものの数秒で取ってもらえるので、最初は泣くかもしれませんが、痛くないのでそのうち慣れると思いますよ^_^!

𝘰𝘴.

うちの2歳の娘も、耳を触るのさえ嫌がるので耳かきというものは赤ちゃん期以降していないです😢この前、うちもすごかったので耳鼻科へ行きました。
暴れるので心配でしたが、何人かで押さえつけて、しっかり耳垢とれました🙏🏻💦だいぶ大量でした😅‪‪💦‬
先生が言うにはお家ではやらないでとのことで、半年~1年後にまたやりにきてねーって感じでした🙏🏻💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました🙏耳鼻科行こうと思います😂