※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

日本脳炎接種を迷っています。コロナ感染もあり、家族も影響。接種後のスケジュールや体調管理が課題です。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

日本脳炎の3回目が4歳1ヶ月から受けられるんですがあれよあれよと4歳8ヶ月です😂
身近な子どもたちの間でコロナが多すぎて
不安です…。
今感染しててなんとか免疫でもってるのに
加えて日本脳炎まで接種してサイトカインになったらコロナウイルスの思うつぼでは?とか…。
まんぼう地域です。
私の職場に家族の陽性の人も出ましたし、フロアには本人陽性明けの人たちもいます。
あー、せめて秋口に受けておけばよかったな…
夫婦が共働きでワクチンそれぞれ2回ずつ受けたのですが私の1回目の体調不良が半月かかったので、2回目も2人ともダウンしたし、もうそっちでいっぱいいっぱいでした…スケジュール管理とか…。
今仕事2人とも多忙・業務的にちょうどたまたま最悪のタイミングで休めない・職場も園も迫り来るコロナ・普通に家族みんな鼻炎持ちで辛い時期・まんぼう・胃腸風邪とか普通に流行ってる・夫婦のコロナ3回目いつ受けよう!子の日本脳炎3回目いつ受けよう!
最悪全員熱出して復調に2〜3日かかると見ていつのタイミングがいいんだろう!できれば接種後2〜3日は安静にしないと経験上悪化するけど金曜打って土日安静だと病院どうしよう!みたいな😂😂😂
誰か似たような状況になりませんでしたか?!
どうしましたか?!誰を先にしましたか??🤣🤣🤣

コメント

おかか

似たような状況かはわからないですが…
とりあえず、子供とより密に関わる私がコロナ3回目摂取しました!
休めないと難しいかもですね…
木曜日に打って、金土日休みました。夫はいつ打ってもあまり関係なかったので気にしませんでした🙄

今、日本脳炎のワクチンが不足しているらしく、初回の子供が優先されているみたいですが、確保は大丈夫ですか??

• 麦

なるほどです!日本脳炎のほうは一応、予約は時間帯がどうにも平日も土日も昼間しか空いてなく、仕事休まないといけない感じではあるものの空いてたので、数は確保していただいてる病院なんだなと思います!

木曜日にうって金土日休みが一番いいですよねぇ〜✨😭
    理想です!
    4月くらいになれば休めそうなんですが…
    そしてコロナのほうはたしかに、逆に今だからこそ3回目というのもありですよね!

でも日本脳炎数が足りてないなら尚更ちょっと早めが良さそうですよね…💦

ありがとうございます😭✨

• 3月15日
さくら

日本脳炎のワクチンまだ不足してるようですよ。今日かかりつけ医で聞いたら、1月からの予定が延期になり、4月からになったのでそのころまた聞いてくださいと言われました💦
コロナのワクチンは、今月初旬に感染してしまったので、こちらも先生と相談して、4月下旬以降に3回目を受ける予定です。

• 麦

やはり日本脳炎の方は不足してるんですね!製造再開と聞いてたのですがまだ追いついてないんですね💦

感染してしまったら延期したほうが身体的にも安心ですもんね😭💦
    そうか…そういうのも考えて組まないとですね…😭😭
    ありがとうございます!!✨

• 3月15日