※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

手しゃぶりがひどく、顔や首がよだれだらけで肌荒れがひどいです。止めさせてもすぐに再開し、赤ちゃんの時よりもひどいです。同じ経験をされた方いますか?

手しゃぶりっていつくらいまでありましたか??

うちの子はよく指を口に入れてるのですが最近、特にひどいです💧

手をパーにして手全部を口に入れて
顔や首回りがよだれだらけですごいことになってます。

テレビ見ながらだったり
車乗ってるときだったり
抱っこされてるときだったり
手になにかもってないと常にってかんじです💧

手になにか持ってたら、その物を噛んだり口にいれますが。



止めさせますが気づいたらまた手つっこんでます😵

よだれで顔がぐちゃぐちゃになり肌荒れもひどくなってきました。


赤ちゃんのときよりひどいです😞
こんなお子さんいますか?

コメント

れもん☆

うちの子も、指しゃぶりほとんどしなかったのに、今はすごい口に手入れてます!
同じく顔はベタベタ、床にもよだれ垂れてます…(^^;;
奥歯も生えてきたので、気になるのかな?と思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか!
    前までは指しゃぶり
    って感じだったのが
    まるごと手入れてたり入れ方変わったけどひどいです💦

    よだれすごいですよね😞

    奥歯ってもうはえてくるんですね!うちはまだ見えません

    • 11月7日
  • れもん☆

    れもん☆

    自分のよだれで滑って転んでます…(;_;)
    なんか一気に生え始めてきました!歯磨き大変です。
    歯ブラシもずっとカミカミしながらくわえてます…

    • 11月7日
はぴ

うちも最近してます、、、おしゃぶり好きなのですが最近は手ばかりです(*_*;
よだれすごいし、手入れすぎて、おえって1日に何回もやってます。

外出したときとか静かな場所でされると本当びっくりするし恥ずかしいしやめてもらいたいです(>_<)