※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳の息子が奇声をあげることで困っています。同じ経験のある方いますか?癇癪かイヤイヤ期かわからず、対処法を知りたいです。

2歳の息子のことで相談させてください。
いやなことがあったりショックなことがあると、「キャーーキャー!!」と奇声をあげます。
今日はレストランで氷を食べていて口から落ちたら奇声をあげました。
迷惑かかるし恥ずかしいし…
2歳の頃同じようだったお子様いらっしゃいますか?😢
これって癇癪というものですか?それともイヤイヤ期?
1日数回奇声をあげます。ずっと泣くとか、ずっと奇声をあげるとかはなく、こちらの顔色をみて奇声を数回あげたり、泣いてもあやせば泣き止みます。
またどのように対処したら良いのでしょうか?
今日は抱っこで落ち着きましたが…

コメント

deleted user

ありましたよー、、、

めちゃくちゃ耳痛いし
周りの目も痛いし

うるさい!って何回思ったか😢

なんなんですかねあれ、、、
威嚇みたいなことなのかな?と

思ってたのと違った時とか
失敗した時とかに発したり
でも散歩してて急に
キィーーーーーーーーーみたいのも
ありました、、、

自然にやらなくなりましたが
あまり注意しすぎるのも良くないと思い
無視する時もありました!!!

  • t

    t

    コメントありがとうございます!!
    同じで安心です😭
    ほんと、うるさい!ってめちゃくちゃ思います😒
    なんなんでしょうか?
    氷を落としただけでどこからでるのかわからないような声を出すからなに!?って思います⚡️
    お子さん自然にやらなくなったんですね🥺
    羨ましいです🥺
    私は時々無言で睨んでみたりします(笑)よくないんだろうけどじーっと、、😒
    対応の仕方悩みますよね🥲
    早く終わってほしいです、、😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも長かったですよ😢

    下の子も生まれて
    赤ちゃん返り?構ってもあったのか、、、

    今は下の子も奇声を発して
    部屋が動物園よりうるさいです😂
    男の子2人だからですかね
    2人が絡まると本当うるさすぎます

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも睨むのも良いと思います!
    めめめ!って私は言ったりしてましたが
    真似して
    めめめ!って言うようになったりしましたが
    奇声は発する時は発します😂

    ありさんみたいに
    小さい声でならいいよ!とか
    言ってくといいって言われましたが
    そんなの毎回言ってられんわ!ってくらい怒っちゃいます笑

    • 3月15日
  • t

    t

    お子さん今おいくつですか?

    動物園よりうるさいってほんと賑やかそうですね🤣
    ぐったりしちゃいますね😂

    めめめ!ってかわいいです♡
    ありさんみたいに〜なんて、その時は黙らせたいからそんな余裕ないですよね笑
    でもその言い方なら聞いてくれるかもですね!
    私は睨むか、しー!っていうか、うるさい!がメインなので明日はそれでやってみます☺️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上は4歳で
    下はもうすぐ2歳です😂

    後はキーーーーって言った後
    あ!!!!!ってわざと
    大きめに言ったり😂
    気を逸らせるしかないですよね😂

    自然に無くなると思いますので
    ゆっくり見守りましょう!!!

    • 3月16日
ママリ

まさにウチの子も今その時期です😱
何か気に入らないことがあると私の顔を見て当てつけのように『キィーーーー!』と叫びます💦泣き叫ぶとかじゃなくて、ママの様子を伺いながら困らせようとしてるかのように叫びます。ただ、うちの子は何かされた時がほとんどなので、ひたすら低いトーンでなだめます🥲

  • t

    t

    コメントありがとうございます!!
    そうゆう時期ってあるんですかね🥲
    うちもこちらを見ながら奇声をだしてきます。
    低いトーンでなだめるやり方はあまりしてきてないので今度やってみます😇
    同じ方がいらして安心というか心強いです☺️

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    キィー!って言われ続けるとこっちも我慢の限界がきて(特に夕方)思わず『うるさい!』って言ってしまった時があって、それを覚えたのか気に入らないことがあると『ママ!うるさい!』って😨ほんとに1.2回しか言ってないはずなのに、そんな言葉使うようになってショックで、それからは心を無にして低いトーンでなだめるように心掛けてます💧笑。
    私も同じような方がいると分かって心強くなりました✨お互い頑張りましょうね😭

    • 3月15日