※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦ともに体調不良の時、子供との対応に悩んでいます。子供は元気で遊びたがり、旦那は休んでいるのに自分だけ遊べないことがストレス。日々の育児に疲れを感じています。

相談と言うか愚痴です😓
みなさん夫婦揃って体調が悪い時ってどうされてるんでしょうか…
うちは転勤族で実家など頼るところはありません。

今日は
私→生理の重い日でしんどい
旦那→花粉症でしんどい
子供→保育園から帰ってきてスーパー元気‼︎‼︎

という状態でした。
子供は基本的にママっ子で、
保育園から帰ってきたらママママ遊んで!になります😓
しかもかなりアクティブな娘で怪獣ごっこや
飛行機やってー!と体動かす系の遊びが大好きです。

今日も生理痛に耐えながら一緒にトランポリン、怪獣ごっこ…
旦那はソファで寝てました。
なんか、、旦那だけ休めていいなあー…と、、、

そうやって子供と遊ばないから
娘のママっ子が加速するんじゃ?と思ってしまいます🙄

YouTubeで乗り切れる日もありますが
今日は体力有り余ってたみたいで見てくれず💦
でも2歳児だしみなさん日々こんな感じですよね😭

コメント

はじめてのママリ

両家ともに遠方で頼る人居ません💦薬で解決できるものは薬に頼ってます😭生理痛重く、花粉症酷いので婦人科でピル、アレルギー内科でアレルギー薬出してもらってます😣!!

うちはこの前3歳になりましたが、2歳後半は言葉が分かるようになってきたので『今日ママ痛い痛い』って言ってゴロゴロしてました😖

らるらりら

お疲れ様です😭
うちはなぜかいつも順番にしんどいのですが、期間的には少し被ったりもします!
マシな方が育児担当に回りますが、正直相手のしんどさは計り知れないので、なるべくしんどそーうにしてます(笑)