※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母子手帳の字が気に入らず、ハンドメイドの物を購入。字が苦手で悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

自分の字が汚すぎて嫌です。
現在二人目妊娠中で、先日母子手帳を貰ってきました。
母子手帳に私と旦那の名前を書いたのですが、マジで汚くて、小学生レベルです。
書いて後悔して、けど修正テープは使いたくないし、上の子の時の母子手帳も字が気に入らなかったのと、表紙が可愛くなかったのとでメルカリでハンドメイドの物を購入しました。
今回もまたハンドメイドの物を買うか悩んでます😅
上の子がこの春幼稚園入園で、色んな物に名前を書きましたが、本当に字が下手で嫌でした💦
同じ様に字が苦手な方、母子手帳失敗した~って方その後どうしましたか?
別に人に見せる物でもないし、いいかなと思いながらも、買い直したい気持ちが強いです😂

コメント

はじめてのママリ

私も母子手帳失敗したので、その上からテプラ貼りました☺️

ママリ

わかりますわかります!💦
めっちゃ字汚いです😹
社会人になって字を書く機会が意外に多くて本当に今苦労してるんですが、よくそれまで恥ずかしげもなく生きてこれたなと思ってますw
リアルに小3男子みたいな字です😅笑
わたしも丁寧に書いても汚いので、母子手帳は諦めました😹もういいや〜ってなりました🙋‍♀️
娘には絶対絶対習字習わせます!笑
そしてご祝儀袋とかの名前を代わりに描いて欲しいです😹

ママリ

そこまで嫌だなと思っているなら、私ならPCとかで文字の練習出来るプリントとか出して独学で練習しますね😣

はじめてのママリ🔰

硬筆教室にいかれてみては?

わたしは頭悪いですが字だけはそれなりに上手です😂
自慢ですみません。
字がうまいとあたまよくみられます笑

ママリ

字は上手いと言われるのですが、私は自分の字が好きではありません。
私はこれを購入して、全て印字してもらいました。
とても気に入っています😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
小学生レベルです、、、、
まっすぐ書けないし歪むしせめて可愛く描きたいのですがそれすらも無理です。