※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に一度起きるようになり、睡眠後退が心配です。睡眠後退がいつまで続くか知りたいと相談しています。

生後5ヶ月です。
生後3ヶ月にネントレをして
自分で寝るようになりました。
最近睡眠後退が始まったのか
夜中に一回起きてしまいます。
睡眠後退になったお子さん
いらっしゃる方いつまで続いたのか
教えていただきたいです。
夜中目を覚ませた時はとんとんで寝ますが
さすがにトントンするのも大変な時が
あって、、、。

コメント

ゆここ

4ヶ月くらいまで12.3時間とか寝てくれてましたが、睡眠退行始まって、今でも夜中めっちゃ起きます😂

  • しゃん

    しゃん

    続く子の方が多いんですね😭
    起きた時トントンで寝かせてますか?

    • 3月15日
  • ゆここ

    ゆここ

    添い乳です😂

    • 3月15日
つくね

4ヶ月過ぎまで9時間〜10時間寝てくれてましたが、今は30分〜1時間間隔で起きてきます😂😂
1回だけしか起きてこないのは羨ましいです😢💕

  • しゃん

    しゃん

    えーそうなんですね😭
    なんかそう言っている方他にもいらっしゃるのでビックリです🥺続く方の子の方が多いんですかね😭起きた時トントンで寝ますか?

    • 3月15日
  • つくね

    つくね

    トントンで寝ます😍👍
    手を繋ぐと本人も落ち着くので、片手は手を繋いで、もう片方の手でトントンって感じです🎶

    • 3月16日
  • しゃん

    しゃん

    今日は一回も起きずに朝迎えました笑
    日によってなのか隣で寝てあげてるからなのか、しっかり寝てくれました😂このまま頑張ってみます😌

    • 3月16日
はじめてのママリ

5ヶ月頃から睡眠退行がはじまり今もつづいてます😂2〜3時間おきに起きるので、起きるの1回なら羨ましいです✨

  • しゃん

    しゃん

    そうおっしゃってる方いらっしゃいました笑
    起きた時トントンで寝かせてますか?

    • 3月15日