※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子が日に日に文句ばかりで、嫌いになっていく悩み。育児と家事で限界で、助けが欲しい。

上の子が日に日に嫌いになっていく😭

朝から晩まで、文句ばっかり。

まだ眠い起きない
着替えない
自分で服選ぶ
ご飯これ嫌だ
時間ないけどまだご飯食べる
保育園行きたくない
自転車乗らない
車で行きたい
三輪車で行きたい
歩いていく

お迎えに行くと来るのが早い
もっと遊びたかった
公園行きたい
そのくせおむつ拒否
帰りたくない
つまんない
お菓子食べたい
スーパーいこう
このお菓子ないから買っとく
アイス買いたい
おうち帰らない
抱っこして帰って
自転車乗らない
ご飯食べない
これ嫌い
一人で食べられない
もういらない
お菓子食べたい
一人で遊べない
おもちゃ片付けできない
違うおもちゃ出したい
高い高いして
抱っこして
お風呂入らない
お風呂まだ出たくない
髪乾かさない
歯磨きしたくない
まだ寝ない

朝から晩まで、文句ばーーーーっかり!!!

つまんないって毎日100回言われる

下の子への妬きもちも、もちろんあるのわかるし、まだかまってほしい年だってこともわかる。

でも私も私で寝不足で、最低限家事と育児こなして、限界なんだよ。もう頭おかしくなりそう。

助けてー😭😭😭

コメント

deleted user

お気持ちわかります…
うちはまだ産まれていませんがすでにそんな感じです😵💨
本当に疲れますよね😢
今もYouTubeみせて放置しています…
とにかくゆーさんを応援したいです😣🏁✨
はやく寝不足やイライラが落ち着くことを祈っています。

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    毎日発狂しそうです😭
    お互いがんばりましょう🥺

    • 3月16日
ミッフィー

わかります😂
口も達者になってああ言えばこう言うで疲れますよね😅
もうめんどくさいし嫌すぎて「はーいお好きにどうぞ~」が私の口癖になってます(笑)
それでいやだーってなったら「じゃあ言うこと聞きなさい」で終わらせます😂

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    めっちゃ言い返してきますよね😭😭
    子供相手とわかってるのに腹立ちます😭
    言うこと聞きなさいにも全部いやーと最後は大泣きで、ものに当たって地団駄でこっちが泣きたいです😭

    • 3月16日
てんまま

比較的いい子のうちの子でも、私は毎日限界です😂
4月から幼稚園ですか(^^)?

  • ゆー

    ゆー

    ワーーママ(育休中)なので、1歳半から保育園入れてるんです^^
    お迎えの時間がちょうど外遊びが始まる時間で、遊べない代わりに毎日公園に1時間、、下の子抱っこなので片腰も辛くて😭

    • 3月16日
deleted user

めちゃくちゃわかりますー😭😭下の子生まれてからさらに我が強くなった気がします😵
2・3ヶ月前、上の子の保育園の発表会前後からエグい夜泣きがすごくなり数週間で治まりましたが、一時はほんと上の子でノイローゼになりそうでした😫

ここ最近やっと落ち着いてきたような気がするような…しないような…😅
下の子に負けじと甘えてるんだなと思いながらもイライラしてる毎日です😵
めちゃくちゃYouTubeやらに頼ってます😅
2人育児が大変なのがわかってましたが、ここまで大変だとは思いませんでした😅

  • ゆー

    ゆー

    うちも夜中、泣いて起きること増えました😭
    添い乳で下の子を寝かす間、上の子に背を向けてるので、ママと寝たいと言ってずっと泣いてて、、

    授乳終わったら抱っこで寝ようねと、声かけだけするんですが、終わる前に寝ちゃうことが多くて、そしたらママがまだ自分のところにきてないと意識の中であるようで、夜中に「ママ〜!下の子ねたー?はやくこっちきてよー」と何度も起きてはよく泣いています😭
    たまに狂ったように泣くこともあって、パパは爆睡だし夜中に2人抱っこして、トントンしたりで体力も限界です😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中に2人だっことかエグすぎる😭ほんと頑張ってますね😭
    お疲れ様です😭
    保育園自粛してたら、夜中に起きないくらい日中疲れさせることなんて難しいですもんね😣
    旦那さんはお休みの日とかちょっと家事とかしてくれますか?
    ほんと最低限だけでいいと思います😭

    • 3月16日
  • ゆー

    ゆー

    旦那は家事育児ともに言えば手伝ってくれる方なんですが、そもそものお休みがほとんどなくって、夜勤もある仕事なので、本人の休息のことも考えると無理言えなくて🥲
    自分からは動いてくれないので状況みてよ!と、よく怒ってます😂

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん忙しい人なんですね😣それを気遣えるゆーさんもえらい😭
    もう指示出して動いてもらうしかないですね😣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります🥺
うちも最近全然言うこと聞いてくれません。キーキー高い声で怒ってるし、しょうもないことで泣くことも増えた気が、、
まだ3歳。ってことはわかってるのに本気で怒ってしまう自分にも嫌になります🥲

  • ゆー

    ゆー

    キーキー高い声出しますよね😂
    なんだかわざとメソメソしてかまってちゃん出してくるので、余計イラッとしますー😂
    あと怒っても言ったこと真似してくるので腹立ちます😫😫

    • 3月17日
  • ゆー

    ゆー

    ぜんぜん大人になれないです😭

    • 3月17日
aco

お疲れさまです🥲
どこも同じなんだなって少し安心しました🥺✨
うちはまだ2歳8ヶ月ですが共感できるワードばっかりでこれがあと一年続くのか?!とゾッとしました😱笑
既にお菓子とYou Tubeに頼ってばかりで自己嫌悪の毎日です😟、、、
今年は下の子も生まれる予定なので更に心配です。

とにかく、頑張りましょう!!!!ですね😇

  • ゆー

    ゆー

    3歳と1ヶ月差でしょうか?
    うちと同じですー🙌
    知恵がついてきて2歳の時よりパワーアップしてます😭
    もうどうしようもなくって、育児本読み漁ってます😂

    YouTubeも、お菓子も、同じく頼りまくりです😂

    でも、親に余裕がないと子供の相手もできないし、今は有能なアイテムとして受け入れましょー😆👏

    はい!一緒に頑張りましょう😆😆

    • 3月24日