※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋に一人にしても泣かずに遊ぶことが多く、寂しい気持ちがある。特に抱っこや機嫌が悪い時には泣くが、朝や昼寝から起きた時は泣かず、一人で遊んでいる時も私を気にしている様子。6ヶ月半の赤ちゃんが部屋から出ると毎回泣くのが普通なのか気になる。

部屋に一人にしても泣かずに遊んでいる事が多いので寂しいです( ;∀;)

●抱っこが大好きなので、抱っこしてるのをおろした時
●眠いときや機嫌が悪い時

この時は部屋に一人にして離れようとするとものすごい泣いて、戻ってくるとバタバタして喜んでくれます。

●朝起きた時、昼寝から起きたとき、ご機嫌な時
この時は部屋から出てもぜんっぜん泣きません😭シャワー浴びてきたって泣きません😭姿を見るとバタバタして喜んでくれますが、、

ひとり遊びしている時もチラチラ私を確認して、目が合えばニコっとしたり、部屋の中を動いたり、ご飯食べたり化粧したり何かしてると、監視しているかのようにじーっと見つめてきたりと、一応私の事は気にしてるみたいなんですが、いざ一人にしてみても全く泣かず平気なときが多いなーと思います( TДT)
(ちょっと機嫌が悪かったり、おもちゃに飽きたりしてる時は離れると「んーんっ!!」と顔をしかめて怒ります)

旦那に見ててもらって、キッチンでご飯作っていたりすると泣いて泣いてどうしようもなくなり、私の姿を見ると泣き止むということもたまーにありますが、それもたまーにであっていつもではないですし、、

6ヶ月半ですともう部屋から出ると毎回泣いたりするのが普通なのかなぁと気になります…
お部屋に一人にしてもこの時期そんなに泣かなかったよというお子さんいますか?😢

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたが今だけですよ、、、
もうすぐ後追いが始まったらその頃が懐かしいってくらい少しでも離れたらギャン泣きしますから😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか(;_;)
    いつくらいから部屋に一人にすると毎回泣くようになりましたか?( ;∀;)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ今だからこそかと思いますよ😓その頃はだいたい午前中って機嫌良い時が多いので一人でのほんと遊んでくれていましたし😊

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔

    いざ後追いが始まったら大変なんですね😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは後追い遅くて11ヶ月くらいでしたが、、、😓
    後追いはじまったらトイレすら開けっぱなしで付いてきますから、、、😭ゆっくり1人でトイレとか無理でしたね😭

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(TOT)
    トイレがゆっくりできないとは、、
    大変ですね😭

    • 3月15日
ママリ

うちの子も全然平気でしたよ😊
結構1人遊びしてくれていましたし、テレビが常についていたのでテレビも良くジーッと見てました😅
キッチンとリビングが離れているので、キッチンに居たら姿確認出来ませんが、ベビーモニターで見てても全然大丈夫でしたよ!
なので家事をする時は楽でした😊
私のシャワーの時も、ベビーモニター持ち込んでましたが平気でした😄
でもなぜかベランダへ洗濯物干しに行くと泣いてました😅

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月のときですか?😭
    同じ方がいてよかったです、、
    性格ですかね?(TдT)
    たまぁに不安になる時があって…

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じ6ヵ月くらいの時です😊
    性格なんですかね?
    1人遊びが上手で好きなのかもしれませんね😊
    そのうちすぐに後追いし始めたり、姿見えないと泣いたりし始めるかもしれませんね😊
    我が子は本当にへっちゃらでしたよ😅

    • 3月15日