※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

生理遅れている。妊娠検査は陰性。エコーで黒い部屋発見。ストレスでホルモンバランス崩れ、生理調整薬処方。水と胎嚢の違い知りたい。経験者のアドバイス欲しい。

生理が遅れています。
妊娠検査薬は2回とも陰性、病院で行っても陰性でした。

エコーで見てもらいましたが、黒いちっさい部屋が見えたため、胎嚢かな?と私は思いましたが、先生は胎嚢にしては形が変だから水が溜まっていると思うと言われました。
コロナにかかったり、祖父が亡くなったり色々あったのでストレスでホルモンバランスが崩れてると思うと言われたので、生理をこさせる薬を処方されました。

水と胎嚢ってこんなにも似ているものなのですか?
少しでも妊娠の可能性があるなら薬は飲みたくないです。

同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

病院にいったのは最終行為からどのくらいですか?🤔病院で尿検査したとおもいますがその際陽性はでてましたか?🤔

• 🧸

🧸

最終行為は生理予定日に行いました。それ以前にも週に2回ほどしていましたが、避妊はしていました。
    病院での尿検査も陰性でした。

• 3月15日

退会ユーザー

生理予定日からどのくらいでの病院ですかね?病院での尿検査も陰性であれば妊娠はないとおもいます🥲💦

• 3月15日
  • 🧸

🧸

コメントとお返事ありがとうございます😊
    予定日後1週間で病院に行きました。
    病院の尿検査は精度が高いですか?

• 3月15日

退会ユーザー

生理予定日1週間後でしたら妊娠していたら検査薬には反応します!病院の検査薬は市販のものより精度いいです🙆🏻‍♀️

• 3月15日
  • 🧸

🧸

何度も答えていただきありがとうございます。
    安心して薬が飲めます☺️
    本当にありがとうございます!

• 3月15日
ゆ

胎嚢も水も黒く映るので似てるといえば似てます。
病院で陰性であれば妊娠ではないですね。

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    ドクターに聞くこともできず診察が終わって、不安だったので安心できました!

• 3月15日