※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ファイザー→ファイザー→モデルナのほうが抗体?が高くなるのは本当なので…

ファイザー→ファイザー→モデルナのほうが抗体?が高くなるのは本当なのでしょうか。

1.2回目はファイザーを打ちました。
3回目をファイザーにするかモデルナにするか迷っています。

父はファイザー→ファイザー→モデルナを打って、ファイザーは少し腕が痛いくらいだったのが3回目のモデルナでは熱が出て腕が1ミリも動かせないくらい痛かったそうです。

また病院の先生に「副反応強いほうが抗体がつく」と言われたそうですが、副反応の強さで抗体に差はないというのも見ました。

義父は1.2.3回目モデルナで、腕が少し痛いくらいで熱も出なかったそうです。

実際に副反応の強さで抗体は変わるのか、1.2回目ファイザーの人は3回目モデルナ打ったほうが抗体がつくのか、実際にどうなのでしょうか😭

モデルナが人気ないからモデルナ打たせようとしてるのかな…って考えてしまいます💦
できればファイザーを打ちたいです😭

コメント