※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食でお粥が嫌いで困っています。他の食材で工夫しても食べません。炭水化物を導入してもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。

離乳食を始めて1ヶ月と半月ほどです。
先週から2回食にしています。

ここまで順調に来たのですが、最近お粥が嫌なようでお粥を食べさせるとぐずります(>_<)
野菜や豆腐は好きなので、交互にあげたりしてなんとか食べることには食べるんですが、どうせなら美味しく食べさせてあげたくて(>_<)
好きな野菜を混ぜたりしらすを混ぜたり、和風だしを使ってみてもダメでした💔
何かいい方法はないでしょうか?

また、まだお粥以外の炭水化物をあげたことがないのですがそろそろあげてもいいんですよね💦?
本やサイトによって書いてあることも違うので迷ってしまって💦

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

さわやこ

うちの子もお粥があまり好きでなくて、コーンクリームでリゾットや野菜とトマトソースみたいのでチキンライス的な味を付けたのは食べますよ。パン粥はかなり好きですね。

• aya

aya

お返事遅くなりすみません(>_<)
    リゾット系ならうちでもできそうです!!
    コーンクリーム、市販の粉のタイプを買ってあるのですが、コーンをまだ食べさせた事がなくても使ってもいいのでしょうか(>_<)?
    一応、離乳食開始時から使えると書いてあるのですが、、💦
    良ければ教えてください(T . T)

• 11月8日
  • さわやこ

さわやこ

うちも開始時に買った粉のです。コーン食べさせてないけど使っちゃいました‼︎ホワイトソースも同じく意外と使えますよ。

• 11月8日
ぽぽちゃん♡

うどんやそうめん、パンもアレルギーが無ければ食べられる時期なのでチャレンジしてみてはいかがですか?バナナや芋類もエネルギー源としてご飯代わりに食べさせても良いと思います🎶

• aya

aya

お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうですよね、そろそろ新しい炭水化物に挑戦してみます!!
    バナナは大好きなのでそれもアリですね🤔
    色々工夫してみます!

• 11月8日