※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらどう思いますか?😭私は今まで娘に頂いたお金は娘用に銀行…

皆さんだったらどう思いますか?😭

私は今まで娘に頂いたお金は娘用に銀行に入れてきました
なので、娘の物とかも私の貯金から今まで出してきました。

そして、金融機関にお金を40万円くらい借りてるんですが、それを毎月私が旦那に2万円貰って振込に行きます
でもそれが、私にとってストレス(カードを持つ。振込に、娘を連れて一人で行く事が。)

だから、旦那に、給料日に、下ろす時にそのまんま振り込んできて。(コンビニで24時間可能)
って言ったら、「そんなにストレスなら、娘の貯金から一括払って、毎月2万ずつ娘の銀行に戻せば?そしたら、利子も払わなくていいし、まず、仕事帰りにコンビニまで行って俺そこまで負担せなあかんの?」と言われました。
私が今まで必死で娘のために貯めてきたお金をそーいうふうに言われて私は腹が立ちました。

皆さんどう思いますか?😭😭😭😭

ちなみに、その40マンは、
地元から出る時に引越し費用で使いました。(旦那名義)

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも借金してるくせに、なんでご主人偉そうなんだろう笑。
その借金と子供の貯金は別なので、私もそれは腹立ちます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言い返しますか???

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に
    「え、逆に小さい子供抱えてこっちがそこまで負担しなきゃいけないの?自分で払ってね、払い忘れても知らないよ」
    の一点張りです笑。

• 3月15日
あずきママ

確かに娘さんに貯めてきたお金に手をつけるのは嫌ですね。
でも利子とかあるので、私ならとりあえずそこから借りて、徐々に返していくのでもいいかなと思ってしまいそうです。
ただ旦那には私が毎月2万ずつ振り込んでる風にして、言わないでやると思います。(甘えたら嫌なので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で返すということですか??

• 3月15日
  • あずきママ

あずきママ

そうです。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

夫婦二人で作った借金なら早急に返した方がいいと思います。
旦那さんの個人的な借金なら娘さんのお金使うのは違うと思いました。

夫婦二人の引越し費用での借金なら娘さんのお金も大事ですが、利子が馬鹿らしいですし、貯金するよりも借金返すのが先だと思いました💦

ただ、旦那さんの言い方はカチンときます😅
どうせ給料日にお金引き出すならついでに振り込んだらいいだけの事。それのどこが手間?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦2人というか、、、、
    私と旦那は付き合ってなくて、私が片思いしていました。(当初)
    そして、地元で、私が居候?みたいな感じになっていて、旦那が仕事の移動が決まり、お金が無いから貸してと言われ、私も出来るだけ出したのですが、、足りなくて金融機関に借りたみたいです。
    私は、その頃、ついて行きたいって言うのに必死(依存)で、お金を普通に出していました。困っていたので.....

2人で借りたになるのかは不明です....

• 3月15日
もな👠

仕事帰りに月に1回コンビニに行くことがなにが負担になるのかわかりません!
子供連れて銀行行くほうがよっぽど負担!
男ってなんで体験しないと分からないのでしょうか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです....
    2階に住んでるので、ベビーカー下ろしたり何往復するのがきつくて....
    なんと言っても、超急な坂があるので、帰りはもぅ死んでます。。そこから1人でお風呂とご飯と、、、、病みそうでした🥲

• 3月15日
るてろ

「コンビニに行くことが負担」というのはそんなに負担じゃないでしょと思いますが利子がつくくらいなら娘さんの貯金から借りて借りていたら付くであろう利子分含めて娘さんの口座に戻しますね。
利子を払うのがバカバカしいと思うので子供の貯金を借りるのは嫌ですけどだったらその利子分を娘さんのために貯めたいと思います。

🐯

私は子どものための貯金を使うのは嫌なので、
旦那の貯金が足りないなら、自分の結婚前の貯金からでも先に返します。
そして毎月旦那から貰った2万を自分の口座に入れておきます。
40万を利子を払いながら返すのは勿体ないし、お金があるならそうします。

ママ

子どもの貯金は、借金が無くなってからだと思ってるので
返せるなら先に借金返します😅

2人で住む家への引っ越し費用って事ですよね⁇💦
娘の貯金以外に夫婦の貯金が出来てるなら、娘のものはそこから出したり借金もそこから返したら良いと思いますがないんですかね⁇